teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/738 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

過去を読み今を笑う

 投稿者:三佐  投稿日:2021年11月 4日(木)19時48分10秒
  通報
  お邪魔します。

>見出しは

今で言う某掲示板や、まとめサイトのスレッドですな。
同じような見出しでクリックすると相撲取りというのは使い古されたコンテンツで、
毎回コメント欄に「またか」とか「もういいよこういう煽り」という軽い怒りのコメントが(笑)。
しかしWi-fi代が5分通話無料で5000円ぐらいと考えると、まぁ現代も同じぐらい払って怒ってるとしたら、大して進歩していない(笑)。

>サンガース

これもまぁアレですな(笑)。
私がまだ悶々としていた中学生ぐらいのころかな?
「BOMB」とかの付録で悶々関係(?)の付録本に(なぜか男子向けなのに)恥ずかしい質問や「夜のお店」のシステムと一緒に計算式だの用具だの紹介されてましたね。
しかし、これ絶対にボール紙に印刷して割りピンで留めてるんだろうなぁ。
仮にデートやハイキング(昔は合コンと同義語だったらしいですね)でカバンから出してコソコソ見てたら怖いだろうなぁ。
いや、家に有るのを見てしまったときも(笑)。

>男性誌に?

たしかに
ビジネスに係わる雑誌ということは、単純に小金のあるビジネス関係者向け広告なのかもしれませんかなぁと。
これが新聞広告にあったら話が別ですが(笑)。

>ちょっと前の「運動碁」

(住んでる団地の横幅が100mであることを思い出し、その四方を想像し、上からでも横からでも判別がつく碁石を想像すると)京都醍醐の五大力さんの餅上げ競技レベルになりますぜ(汗)。
あれ、男性で150kg、女性で90kgあるのに(滝汗)。

>ミカドの養子

それは(引笑)……それは閣下、アカンて(大笑)。
マジでアカンて(爆笑)。
というか現役の長男の方・次男の方・長男さんの娘さん・次男さんの長男さんと後継の方がしっかりおいでますからね。
なんか、あのご家族に「絶滅危惧種の珍獣」扱いするのはとても違和感があるもので。
というかこんなことしたら議事堂に赤い旗立ちますぜ。

>刻み刻み

いや、突然100万カウントになったら……記念式典の準備が大騒ぎになりますぜ。
YoutuberのHIKAKIN氏が登録者1000万人カウントイベントしたときの混乱振りといったらすごかったですからね。
総督府親衛隊に化粧回しの準備とか、成長した幼年親衛隊諸君の行進訓練とか、やることいっぱいありますぜ(笑)。

>最近の予想

私、最近アホーな予想してまして。
還暦といいますのでしょうか。時代が60年周期で廻ってくるという考え方から、60年前、120年前と「このころ何があったんだろう?」と調べると、空恐ろしい話がでてくるもんで。
2019年ごろから40年周期という説もあることを知り最小公倍数で120年前を調べて……
2020年の60年前と120年前……隣の国では60年毎の「ドツボな年」らしいですな。
今年の場合だと1961年……鉄道建設計画をめぐる汚職事件で元運輸相夫妻を逮捕?
そんな話が……起きたで(笑)。
さて来年は……毛沢東と周近平生まれた年が60年間隔ということを考えると、何かややこしいことが起きそうな気が(120年前理論でも義和団事件でメチャクチャだった訳ですし)。
一応予想。1902年、骨牌税法公布……スマホゲームに課税?
あくまでネタです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/738 《前のページ | 次のページ》
/738