スレッド一覧

  1. ヨハン教会について(383)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:173/1838 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:大学生B  投稿日:2013年 2月12日(火)07時34分3秒 nptty407.jp-t.ne.jp
  通報
  先日、大学の学食で男女二人に声をかけられ、1時間程度話をしました。警戒はしていましたが、二人はクリスチャンであることを最初から伝えてくれたので怪しむ気持ちはやや薄れました。最後に連絡先を交換しようと言われ、NOと言えない性格もあって交換してしまいました。その後二回ほどキャンパス内で会いましたが、すごく尽くしてくれるなという印象でした。

つい先日ヨハン基督教会での手巻き寿司パーティにも行きました。幼い子から学生、中年の方まで様々な方がいてアットホームな感じで勧誘のようなこともなくその場を楽しんでいました。ただWinter campへの参加をかなり勧められました。
次の日に念のため教会のことを調べたところ、なんだか怖くなってきました。
もちろん信仰しようというつもりはありません。
危険でないのなら、また教会での会に参加してみたいとは思うのですが、この考えは甘いでしょうか。
連絡先を教えてしまった私が悪いのですが、この関係が良くないのなら、どうすればよいでしょうか。
 
    (川島堅二) ヨハン教会に入会する気がないならこれ以上関わるべきではありません。無料の御馳走も、アットホームな雰囲気もヨハン教会の説く救いに導く(信者にする)ための装置です。やがては信者になって勧誘する側、ご馳走を提供する側になってくれることを期待してなされている行為に過ぎません。信者になってもその期待に応えず、サービスを受けるだけの人は「恵み泥棒」と責められることになります。  
》記事一覧表示

新着順:173/1838 《前のページ | 次のページ》
/1838