teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/98 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました

 投稿者:そうま  投稿日:2004年 8月17日(火)10時50分34秒
  通報
  どうしてもお礼が言いたくてこちらに書き込ませていただきました。
今年初めて山鹿灯篭祭りに参りました。やはり千人灯篭踊りを見てみたくて、当日チケットを購入したのですが、一部は売り切れていて、二部のみあとわずか残っているという状況でした。
二部までにはまだ6時間ほど時間がありました。実は私は妊婦で(見た目にはまだ判りません)、長時間歩いたり人ごみの中にいると気分が悪くなったりしていましたので、二部の観覧はあきらめよう思ったのですが、主人がどうしても見せたいからと言って、二部のチケットを購入しました。
二部の時間までには十分ありましたので、山鹿市を散策することにしました。
資料館や八千代座の方に向かって行っておりましたところ、チケットを販売されていた若い女性の方が二人、走って私たちの方に向って来られました。
何と、「一部のチケットが、二枚あまりが出てきましたので。」という事でした。
チケットを購入してから少し時間も経っていましたし、あの群衆の中私たち二人を見つけられる可能性はほとんど無かったと思います。それでも暑い中、私たちをわざわざ探しに来て下さって、チケットを交換して下さいました。
私を妊婦だと気づかれたのかどうかは分かりませんが、そのお心遣いに心が洗われる思いがしました。
ほんとうに有り難うございました。
山鹿市は千人灯篭踊りをはじめ、八千代座、山鹿太鼓などこれからずっと残していきたい日本の伝統文化がたくさんあると思います。
これからも山鹿市の発展を心より願っております。長文、失礼致しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/98 《前のページ | 次のページ》
/98