teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゲームブック……だと……

 投稿者:philanomia  投稿日:2009年 7月20日(月)15時59分44秒
  ゲームブックDS ソード・ワールド2.0 ゲームブック型アドベンチャーゲーム

しかも発売元がブロッコリーだし。ちゃんと014で死ぬんだろうね?
ゲームブックというとロスクリを思い出す
 
 

HTML 5

 投稿者:philanomiaメール  投稿日:2009年 2月25日(水)13時15分6秒
  出た。なんだかとんでもない代物になってる。ソケットなんてアプリケーション層で言及すべきことかなあ。実装されるのかこれ。

http://www.w3.org/TR/2009/WD-html5-20090212/

 

(無題)

 投稿者:philanomia  投稿日:2008年12月23日(火)13時41分19秒
  慶應SFCのWebサイト、Flashに依存した形にリニューアルして酷評される

なんという恥。素人仕事にもほどがある。脳みそ空気な連中が Flash を駆使してユルフワモテカワな愛されページを作るのは仕方ないにしても,W3C の本拠地がこの有様だよ。

まあ、今の私の勤務先もひどいんだけどね!
 

(無題)

 投稿者:philanomia  投稿日:2008年10月18日(土)01時06分19秒
  マンガで分かる心療内科・精神科

既視感あふれる作風なのにどこで見たのか思い出せない。
 

(無題)

 投稿者:philanopmiaメール  投稿日:2008年 8月31日(日)13時32分5秒
  井上荒野ってtmgw出身だったのか。高等部で外に出たみたいだけど。

>AS はもー独自路線でイイ

Adobe にはプログラム言語を自前で保守できるだけの力がないのでは。
Brendan Eich を雇ってみたらどうかなあ。今もじらのCTOやってるみたいよ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月25日(月)23時34分25秒
  お。久々に覗いてみたらw
ECMA の話はもちろん知っとります。
非公式だけど、こんなエントリも挙がってるし。
http://weblogs.macromedia.com/akamijo/archives/2008/08/ecmascript_harm.html

ぶっちゃけ、AS はもー独自路線でイイと思ってるんだけどね。
安定しないんだから。

http://のz

 

JavaScript

 投稿者:philanopmiaメール  投稿日:2008年 8月19日(火)18時53分50秒
  taiga.jp の中の人はもう知ってるかもしれないが。

JavaScript 2.0はECMAScript 3.1ベースに、ECMAScript 4は譲歩

他に競合するものがないから皆やむなく使ってるけど,クライアントサイドで動作するスクリプトなのにこれだけ仕様が安定しないのは困るよねえ。
 

uni

 投稿者:philanopmiaメール  投稿日:2008年 7月26日(土)11時30分0秒
  3日たったので写真は削除しました。

Windows 上で動く,フリーのテキストエディタは内部的に Shift_JIS で実装されているものが多いので困る。TeraPad とか SakuraEditor とか。Das ist unversändig. と書いただけで文字化け。グリフが化けるだけじゃなくコードポイントまで勝手に変換してくれちゃう。さすがに秀丸は優秀だけど有償だし,xyzzy は学習コストが高いしね。

そこで意外に役立つのが notepad.exe だったりするのだから世の中油断ならない。編集機能は最悪だが BMP の範囲内ならまともに扱ってくれる。
 

おおう

 投稿者:philanomia  投稿日:2008年 7月22日(火)23時32分59秒
  つい先日,2000年当時のデジカメ写真を発見して感慨にふけっていたところだよ。
http://wordswords.net/tmp/img/
パスは私の誕生日。
 

philanomia思い出の品

 投稿者:ほまーれ  投稿日:2008年 7月20日(日)22時04分44秒
  同じような実験を慣行された方を見つけました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ymh3xw1991/50540992.html

 

レンタル掲示板
/10