teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:きょんて  投稿日:2017年 4月29日(土)17時02分53秒
  韓国がトップディビジョン昇格!
アジアの国が自力でトップに上がるのは史上初ですね。

アジアリーグが目指したことはひとつかなったのかもしれません。
 
 

あと1勝

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 4月29日(土)08時14分25秒
  日本、攻め込まれるシーンも多かったけど、後半突き放しての勝利。
次はオランダに圧勝したイギリス。頑張ってくれ日本。

韓国、ついにトップディビジョン昇格ですね。
 

日本4連勝!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月29日(土)06時48分17秒
  JPA 6(1-0 2-2 3-0)2 LTU
日本4連勝! おめでとう!
今日はイギリスとの全勝対決だぁ~! 頑張れ、日本・・・・・

韓国、オーバータイムでウクライナに勝利!
韓国も頑張りました! これで昇格?
 

大学試合!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月28日(金)08時21分32秒
  Breakawayのホームページを見ていたら、
関東大学選手権の決勝戦が、6年連続で「中央vs明治」って、
なんだべこれ!
東洋・早稲田・法政、来年は頑張らないとダメだね。
そして、実はBreakawayさん、
男子の世界選手権を女子世界選手権と記載しておりました。ご愛嬌かな!
今日は修正していました。ハイ!
 

韓国!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月28日(金)07時51分54秒
  オーストリア 5-0 韓国
完封負け。オーストリアはレベルが一段上という感じですね。
韓国は残り1試合。頑張って欲しいです。
 

韓国

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 4月28日(金)05時59分31秒
  昨日はオーストリアに完敗でしたが、勝ち点1差でカザフをリード。
最終戦が勝ちなしの最下位ウクライナだけに油断しなければ、
間違いなくトップディビジョン昇格。頑張れ、韓国!!
これを見て日本の連盟がどう思うか。

危ないパスミスがやや眼立つけど、日本も残り2試合、頑張れ日本。
 

ニュース記事!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月27日(木)11時50分44秒
  韓国が平昌冬季五輪に備えて韓国国籍を取得させた北米出身選手たちが戦力の大部分を占めており、国内組は付き添い程度ではないのかという意見もある。

これを書いた記者って、全くの勉強不足で記事を書いてますね。
Aグループのスコアランキングを見ると、
             GP G A P
Kim Kisung   3  3 1 4
Ahn Jinhui   3  1 3 4
Kim Sangwook 3  1 3 4
と、この3選手が4ポイントでランキング4位に並んでいるんですよ。
この3選手はハルラの2つ目のFW。
なので、「国内組は付き添い程度」なんかじゃありません。
 

YAHOO! JAPAN ニュース記事

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月27日(木)11時09分47秒
  (朝鮮日報日本語版) アイスホッケー:弱小・韓国、帰化選手の活躍で1部入り目前
男子アイスホッケーの韓国代表は、以前なら考えることすらできなかった夢に近づこうとしている。20年前の韓国は世界選手権で世界3部リーグと4部リーグの間を行き来する弱小チームだったし、この10年間は2部リーグと3部リーグの間で昇格と降格を繰り返し、挫折していた。世界最高の16チームが競い合う1部リーグ(トップディビジョン)など遠い国の話でしかなかった。だが今、その夢が現実になろうとしている。

 韓国は、ウクライナのキエフで行われた世界選手権ディビジョン1グループA(世界2部リーグクラス)で1部リーグ昇格まであと勝ち点2を残すばかりとなった。韓国は26日、ハンガリーとの第3戦に3-1で勝って大会3連勝を記録、勝ち点を9として現在首位に立っている。上位1・2位チームは来年の世界選手権から1部リーグに上がることになる。韓国は2位のオーストリア(勝ち点6)、3位のカザフスタン(勝ち点5)との差を広げ、有利になった。世界のアイスホッケー界は「韓国に何が起こったのか」と驚いている。韓国は今大会に参加した6チームの中で世界ランキングが23位と最も低いチームだ。

 韓国がこのところ見せている驚異の成長についてはさまざまな見方がある。一部には「帰化選手7人のおかげではないか」と自虐気味に話すファンもいる。韓国が平昌冬季五輪に備えて韓国国籍を取得させた北米出身選手たちが戦力の大部分を占めており、国内組は付き添い程度ではないのかという意見もある。
 

日本も3連勝!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月27日(木)07時51分52秒
  2017 世界選手権 Division 1-Group B
日本 6(1-0、3-1、2-1)2 エストニア
日本も3連勝となりましたね!
良かった、良かった。
次の28日も頑張って欲しいと思う今日この頃。
小原選手が3試合で、G4・A3・P7と活躍していますね。
 

韓国3連勝!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月26日(水)08時09分46秒
  韓国 3(0-0、1-1、2-0)1 ハンガリー
韓国は3連勝となりました。
さて、今日の日本はどうなりますか?
 

日本2連勝!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月25日(火)06時47分4秒
  勝ちましたが、IORRYさんのご指摘通りで反則が8つ。
ちょっとだけネットで試合を観たのですが、
シュートがキーパーに当たっていない。
これでは物語は生まれませんよね!
 

日本4-2クロアチア

 投稿者:IORRY  投稿日:2017年 4月24日(月)22時58分15秒
編集済
  勝ったけど‥‥‥
無駄な反則多すぎ。
 

世界選手権

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 4月24日(月)18時56分26秒
  D1グループAで韓国がカザフに勝ちましたね。
これはひょとしたらトップディビジョンへ昇格の可能性大ですね。期待してます。

そして日本もオランダに勝利。今日も20時半からのライブストリームで観戦しなくては。
 

日本1勝!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月24日(月)08時10分56秒
  度々で申し訳ありませんが、
イギリスで行われている、2017 世界選手権 Division 1-Group B では、
日本 6-1 オランダ
と、日本が勝ってますね。
さあ~、頑張れ日本!
 

韓国2連勝!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月24日(月)08時03分9秒
  ウクライナで行われている、2017 世界選手権 Division 1-Group A で、
韓国 4-2 ポーランド
韓国 5-2 カザフスタン
と、韓国が2連勝してますね。
さあ~、日本はどうでしょう?
 

Smile Japan!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月22日(土)18時49分42秒
  Smaile Japan
日本 4-0 フランス
シャットアウトで5連勝!
素晴らし~~~い!
この試合は若手#14床選手が活躍したようですね。
オヤジさん、喜んでるでしょうね・・・・・
 

(無題)

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 4月21日(金)12時51分48秒
  スマイルジャパン、昇格ですね。
フランスに負けても3勝1敗でオーストリアと並ぶけど対戦成績で勝っているからなんでしょう。

次はオリンピックで旋風を巻き起こしてほしいですし、
トップDIVでの上位グループになってほしい。
なんせ、今回昇格したドイツが4位ですからね。
 

スマイルジャパンすごい

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 4月21日(金)09時28分40秒
  五輪自力出場は伊達じゃないですね!
女子だけが唯一の希望ですね(泣)
 

Smile Japan !

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月21日(金)08時27分49秒
  度々で申し訳ありません。
Smile Japan、これで昇格ですよね?
次のフランス戦も勝って、5連勝で昇格に花を添える?
いいんでないかい!
 

Smile Japan !

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 4月21日(金)08時24分58秒
  女子世界選手権 Divl-A
Smile Japan
日本 4(2-0、2-1、0-0)1 オーストリア
Smile Japan 勝ちました。これで4連勝!
4-0からの1失点ということで、試合の流れ的には良い試合だったのでは。
そして、1ピリの2点が久保英恵選手。
オリンピック予選も観てましたが、やっぱり、この久保選手は持ってますね。
年齢は34歳ですが、ガツガツしたプレースタイルではないので、
40歳くらいまでは楽にプレーできるのではないでしょうか・・・・・
 

レンタル掲示板
/90