teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


平昌五輪後…

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 5月24日(水)22時54分45秒
  確かに五輪後の在韓チーム継続は厳しいかも知れませんが、別にALのチーム枠に拘らなくても個々の韓国選手が海外でのプレーに挑戦したりするようになるのでもいいかと思います。
能天気な発想と笑われるかも知れませんけれど。




 
 

五輪後は!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月24日(水)19時37分5秒
  韓国ホッケーが平昌五輪後にどう発展を継続できるか?

私の個人的予測ですが、
たぶん日本と同じ道をたどるのではないかと予想しています。
ハイワンチームとデミョンチームは、お互いにホテル・ゴルフ場などの事業会社だったと思いますが、オリンピックまでは多少業績も良いのかと。
しかし、五輪後は事業が低迷して業績が悪化し、五輪後1年は大丈夫だとは思いますが、五輪後2年目にはアジアリーグから2チームが撤退するのではないかと予想しております。
これって、昔の日本チームでもありましたよね。
 

今のランキングよりも…

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 5月24日(水)02時38分20秒
  日本が落ちただけととも捉えられますが、韓国がやるべきことをやっただけとも捉えられるかと思います。

ただ、本題はそこではなく、シュルジーさんのご指摘通り韓国ホッケーが平昌五輪後にどう発展を継続できるかだと思います。

五輪後にまた元に戻ってしまうと、日本と同じ衰退の道を辿ることになってしまいます。
それを避けるためにも、韓国にはまず平昌五輪でいい結果を残して欲しいし、五輪後の強化ビジョンをしっかりと持ってもらいたいと思います。

 

好きな選手

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月23日(火)21時33分41秒
  昔から坪子ファンでしたよ、ワイ。(小声)  

韓国に抜かれたのではなく、日本が落ちただけ

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月23日(火)21時31分50秒
  という感じですかねぇ…(>_<)
長野五輪の貯金を、20年かけてきっちり使い果たした印象です。

あの月寒でのSTV杯から20年が経ったんですね。
あのときは、ランキングで日本が韓国に抜かれることなど、想像もできませんでした。

では、韓国が羨ましいかというと、そんな気持ちは全くなくて、
オリンピックが終わってしまえば、日本と同じ道を辿るのではないか…という心配があります。
特に韓国はなんだかんだでハルラ頼みですよね。ハルラにもしものことがあれば、一気に危機に陥ってしまいます。まぁ日本の製紙会社もヤバいことには変わりないですけどね。

次にもし日本で冬季五輪が開催されたら、長野のような強化パワーは起きるでしょうか。
 

ランキング!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月23日(火)07時52分38秒
  とうとう国際ランキングは、韓国が日本より上になったんですね。
う~ん、どう捉えると良いのでしょうか?
管理人さんはいかがでしょうか?
 

さらに

 投稿者:きょんて  投稿日:2017年 5月22日(月)11時22分2秒
  田淵ダイエーはダメでしょう。
ラガとかエディー・ウィリアムスとか。
 

反応遅いですが

 投稿者:きょんて  投稿日:2017年 5月22日(月)11時20分0秒
  シュル氏

好きな選手が坪子とはいかに?

http://www.iihf.com/home-of-hockey/championships/world-ranking/mens-world-ranking/2017-ranking/

 

世界ランキング

 投稿者:きょんて  投稿日:2017年 5月22日(月)11時17分50秒
  トップディビジョン終了で今季の世界ランキング確定。

韓国23→21
日本21→23

初めて抜かれました泣

わかっていたことといえ表で見せ付けられると悲しい。

http://www.iihf.com/home-of-hockey/championships/world-ranking/mens-world-ranking/2017-ranking/

 

世界選手権を振り返る

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 5月20日(土)20時17分56秒
  ナンバーWebにこんな記事が
http://number.bunshun.jp/articles/-/828069
 

AL通算出場試合記録!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月18日(木)12時45分46秒
  鉄人・高橋選手が528試合で引退しましたが、
来シーズンもアジアリーグが48試合だとしたら、4人くらいは528試合を抜いてしまいそうですね。伊藤選手が48試合全試合出場で529試合となりますが、彼の全試合出場はちょっと無理ではないかな!
 

1988年世界ジュニア(札幌)メンバー

 投稿者:IORRY  投稿日:2017年 5月17日(水)21時58分39秒
  監督=岩本宏二、コーチ=清野勝、本田佳明、大島克巳
GK=岩崎伸一、岩田秀樹
DF=佐古秀幸、宮本浩幸、甲斐淳一、小堀恭之、小林秀、相馬健一、宮島譲、矢野文靖
FW=高橋秀郷、松浦浩史、荒澤義寛、桝川浩司、近田千代喜、引木達也、竹内元章、勝田紳嗣、千里直之、中島谷友一朗、小平忠、鈴木勲
 

1997年Cプール4位の日本代表メンバー

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月17日(水)21時48分42秒
編集済
  完全に時機を逸した話題で申し訳ないのですが、えんぷてぃねっとさんが書いてくださっている1997年世界選手権Cプール4位のときの日本代表メンバーを見ていると、なんだか田淵ダイエーの時のメンバーを眺めるのと一緒で「そんなに悪くないメンバーでは?」と感じてしまうのは、思い出補正もあるからでせうか???
(;´・ω・)
 

AL通算出場試合記録

 投稿者:IORRY  投稿日:2017年 5月17日(水)21時48分15秒
  TAKAHASHI,Junichi 528  OSAWA,Hideyuki  484
SATO,Hiroshi    512  ITO,Kengo     481
DOMEEKI,Masato   505  OBARA,Daisuke     470
SAITO,Takeshi   493  KAWAI,Ryuichi   466
SAITO,Tetsuya   493  SHINOHARA,Kota  449

齊藤兄弟の出場試合数がまったく同じなのには驚き。
 

好きな選手

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月17日(水)21時45分14秒
  (小声で)

坪子・・・・

入江孝明・・・

ケリー・グロワ・・・・

(^^;)
 

ムンヒサン韓国特使

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月17日(水)21時42分59秒
  新しい韓国大統領の特使として来日したムンヒサン氏って、過去にKIHA(大韓アイスホッケー協会)の会長やってた人でなかったでしたっけ・・・?

誰も反応できないネタですみません。(^^;)
 

#87 CHO Min Ho

 投稿者:IORRY  投稿日:2017年 5月17日(水)21時37分40秒
  通算個人成績(実働8シーズン)※カッコ内は韓国出身選手内での史上順位
GP=308(7位)、G=109(4位)、A=267(2位)、Pts=376(2位)
昨シーズン、48アシストで惜しくもアシスト王を取り損なったんですね。
 

#87 CHO Min Ho

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月17日(水)19時44分38秒
                       GP  G  A PTS
第1FW #87 CHO Min Ho    1987.01.04 30才  48 10 38 48

またまた、私の個人的なお話しでございますが、
長年アジアリーグを観ていますが、その中の韓国人選手で、プレースタイルが一番好きな選手がこの #87 CHO Min Ho 選手です。
身長は 175cmくらいで、それ程大きくはないのですが、とにかくパックをキープして時間を作るのが、本当に上手い選手ではないかと思います。
その作った時間の中で、味方選手が良いポジションへ入ったときにパス。
これがアシストの多さに表れていますね。
皆さんの好きな選手は?
 

ハルラ個人記録!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月 9日(火)08時22分59秒
  皆様、GWも終わり、いかがお過ごしでしょうか?
私の個人的意見ではございますが、
                         GP  G  A PTS
第1FW #87 CHO Min Ho    1987.01.04 30才  48 10 38 48
      #8  KIM Won Jung   1984.12.18 32才  43  9 13 22
第2FW #1  KIM Ki Sung    1985.05.14 31才  40 32 23 55
      #19 KIM Sang Wook  1988.04.21 29才 48 14 54 68
      #27 AHN Jin Hui    1991.03.06 26才 47 19 30 49
第3FW #36 PARK Woo Sang  1985.05.30 31才 27  2  6  8
      #47 SHIN Sang Hoon 1993.08.01 23才  42 21 25 46
      #96 SHIN Sang Woo  1987.12.12 29才 39  7 15 22
以上がハルラ主力FW・2016-17レギュラーシーズンの記録です。
以前にも書きましたが、だいたい30才前後の選手が多く、
あと2年位はハルラ優位のアジアリーグが続くのではないかと思う今日この頃。
 

1997年Cプール4位

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年 4月30日(日)23時53分52秒
  伊賀、坂井、八幡、鈴木貴、小友、工藤、片山、三浦、川口、岩崎、二瓶弟(以上コクド)、松浦、川平、杉沢、桜井、城野、岩田弟、高木弟、山中(以上王子)、高橋拓、三浦、小堀弟(以上西武)、春名(古河)、
監督はキングさん?
 

レンタル掲示板
/89