teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


美香保体育館

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2015年11月 8日(日)21時22分58秒
  今年の全日本の会場になっている「美香保体育館」とは、どういうリンクでしょうか。
私は行ったことないし、これまで聞いたことがない施設なもので…。

https://www.jihf.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1676

 
 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 投稿者:BBC  投稿日:2015年10月21日(水)22時09分41秒
  今日は「デロリアンが過去(30年前)からやってきた日」だそうですね。
アイスホッケーも「Back to the Future」してみますか・・・


30年前の今日、1985年(昭和60年)10月21日
第20回日本リーグの真っ只中
外国籍選手の登録が不可となって2シーズン目です。

当日のカードは「雪印vs古河電工」第1戦 ※雪印スケートセンター
雪印(2-1)古河電工
①G鈴木堅一A岩本裕司 ②G倉田幹也A田中健二・岩本裕司
①G佐々木昭雄A小茂田聖一

30年前ですからね、懐かしい名前が並びます。

ちなみに前日の10月20日
「王子製紙vs西武鉄道」第1戦 ※王子スポーツセンター
王子製紙(8-10)西武鉄道
というノーガードの打ち合い。
この試合は王子製紙にとってリーグ始まって以来の2桁失点だったそうです。


今は当時の二世選手が活躍していますからね、隔世の感があります。
「30年前はパパ達すごかったんだよ!」と自慢して下さい(笑)
 

(無題)

 投稿者:ニセセンターラインパス  投稿日:2015年 9月20日(日)19時06分34秒
  大型連休なのに国内でゲーム無しですか。

開幕戦の写真も見た感じ、今シーズンも寂しい・・・
 

白鳥開幕戦の写真

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2015年 8月31日(月)22時57分20秒
  ブログにアップしました。

http://blog.livedoor.jp/schulze/archives/52130777.html

 

立ち仕事

 投稿者:ホラハティー  投稿日:2015年 8月31日(月)10時50分34秒
  新横浜の二階席で中継していた時にも、立ったままでした。インターバル中は座ってました。見やすさ優先ですね。  

開幕2戦目

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2015年 8月30日(日)22時38分42秒
  開幕戦の後は、フェリーで八戸へ移動し、新井田でフリブレとサンムのゲームを見てきました。
両チームとも3セットしかベンチ入りしておらず、パフォーマンス的にも良いゲームとは言えませんでした。
フリブレは田中豪、遼、キム・ストールがいませんでした。理由を把握していないのですが、ケガですかね?その分、まったく迫力がないように感じました。フリブレはFWの登録外国人がキム・ストールだけで、他はDFなんですね。サンムは戦力的にこんなものかなと思いましたが、フリブレは前年優勝とは思えないほど物足りない出来です。まだ開幕直後ですし、メンバーが揃えば変わってくるとは思いますが、ハルラとクレインズとはちょっと差がありそうな感じがしました。
 

白鳥開幕戦

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2015年 8月29日(土)19時39分3秒
  苫小牧におります。本日AL開幕。今シーズンもよろしくお願いします。
試合は鶴の快勝。鷲は良いとこなし。鶴は前評判高かったとおり、タレントが揃ってますね。故障者なくフルメンバー、上野の加入、外国人当たりの予感と、今季は本気で優勝狙わないとアカンでしょう。個人的には苦労人井上光明が開幕完封という最高の結果でシーズンスタートできたことが嬉しいですね。
鷲は2季連続で日本人のみの編成、かつ久慈がいないのは痛い。核になる選手が見当たらず、ゲームが作れてませんでした。これは厳しいシーズンになりそうです。

語りべさんと佐々木さんが立ったまま実況やっていたのが気の毒でした。インターバル中も立ったままでしたし。
 

PSG@白鳥

 投稿者:IORRY  投稿日:2015年 8月13日(木)19時28分18秒
  豪華だな‥。

http://www.alhockey.jp/news/2015/08/news20150813-01.html

 

8/29(土)開幕

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2015年 7月11日(土)23時34分39秒
  マジですか(^^;)
1か月早くないっすか(笑)
予定、考え直さないと…

http://www.alhockey.jp/news/docs/ALIH%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E8%A1%A82015-2016%EF%BC%88JP%EF%BC%89.pdf

 

日程

 投稿者:yasu  投稿日:2015年 7月11日(土)13時32分37秒
  アジアリーグの日程が発表されました。心配されたサハリンが今季も参戦で良かったです。
9月の日光での観戦を目標に、仕事と有給をこれから調整しなくては。
 

(無題)

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2015年 6月 5日(金)11時41分11秒
編集済
  ハービーさん、びっくりですね。
最近はどんなお仕事をされていたんでしょうか?
東伏見の西武鉄道クラシック若林兄弟フェイスオフ以来消息を知りませんでした、、、
メルさんは女子代表チームに関わっていらっしゃったころ、メディアでお顔は拝見してましたが。

あのころの人々で鬼籍に入られた方
三沢実さん、唐牛さん、高橋淳一37さん
他にもいらっしゃるのでしょうか?
 

【訃報】ハービー若林さん死去

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2015年 6月 4日(木)23時30分26秒
編集済
  えええ!!!!!!!!!!


まだ70歳とは・・・お若いのに。
お体の調子が悪いとは聞いてませんでした。
日本のホッケーに多大な貢献をしてくださったと思います。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2015060400834

 

春名鹿復帰

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2015年 6月 4日(木)23時10分3秒
  私と同い年なんですよ。まさかこの年齢までやれるとは。頑張って欲しい。  

レジェンド

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2015年 6月 4日(木)16時49分7秒
  レジェンドの復帰もサプライズですが、
2011~12シーズンのあのプレイオフを経験した選手は5人(38、7、34、11、23、51)しか残ってないのですね。
(51以外は2015~16シーズンの去就についての発表はまだないけれど)

http://www.icebucks.jp/news/2212

 

(無題)

 投稿者:ニセセンターラインパス  投稿日:2015年 5月24日(日)23時23分52秒
  それって結局iihfが折れちゃったってこと?生温いなあ。あと10人位帰化させないとまずいのでは?逆に朝鮮のマイナーリーガー達がどこまで食らいつくか見ものでしょうか?  

開催国枠

 投稿者:ホラハティー  投稿日:2015年 5月20日(水)23時44分13秒
  認められました。ついでに、五輪の一部競技の他都市、他国開催が認められて、アイスホッケー日本開催。それは、万が一も無いでしょう。  

(無題)

 投稿者:ニセセンターラインパス  投稿日:2015年 5月20日(水)14時21分58秒
  五輪の予選フォーマットに南朝鮮の記載が無いのですが出場が認められたのでしょうか?  

皮算用4

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2015年 4月27日(月)15時01分1秒
  去年はあわや昇格ということでハラハラドキドキ
今年はあわや降格ということでハラハラドキドキ

ハンガリー戦、2度のリードをふいにして逆転負けのあの試合
もしRT勝ちしてたら昇格だった、と「たられば」言ってもしょうがない。
 

(無題)

 投稿者:yasu  投稿日:2015年 4月26日(日)18時32分7秒
  イタリア戦の速報はドキドキものでした。
そして、それ以上がウクライナ戦。
ホント、よく残留してくれた。ポーランドに負けた時はヤバイと思いましたよ。

 

(無題)

 投稿者:ニセセンターラインパス  投稿日:2015年 4月25日(土)22時18分15秒
  よく残ってくれたなあ。男も女とは違った意味合いで土俵際からの「ど根性」を見せてくれた。
この国もまだ捨てたもんじゃない。
 

レンタル掲示板
/81