teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


国内オープン戦②!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 8月23日(水)07時55分26秒
  【帯広】2017年8月20日(日)
クレインズ 3-OT-2 イーグルス
帯広での第2戦はOT1:30でクレインズが勝利。
この試合、2ピリまで 2-0 でイーグルスがリード。
しかし、3ピリでクレインズが2点取って追い付き、そしてOTで決着。
なかなか良い試合をやってるんでないかい。
でも、観客数が538名は寂しい・・・・・
 
 

国内オープン戦!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 8月20日(日)06時27分7秒
  国内オープン戦が始まりました。
【帯広】イーグルス 3-2 クレインズ
【八戸】フリーブレイズ 2-0 バックス
八戸の試合は、1,155名の観客が入ったとか。
オープン戦としては、なかなかの観客数ではないでしょうか!
来週、日光での試合を観に行きたいと思っているのですが、
まだ予定が固まりません。44歳のディフェンンスを観たいのですが・・・・・
 

バックス新外国人

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 8月11日(金)23時40分43秒
  私より年上とは、これはやばいwwwww  

プレーオフフォーマット

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 8月11日(金)23時40分1秒
  アジアリーグのセミファイナルは変更なし(上位ホームからスタート)なんですね。
ファイナルだけというのは、残念ではありますが、現実的な落としどころとしてはアリかもしれません。
これまでもさんざん議論されながら、どうしても各チームの合意がまとまらなかったことなので・・・それだけ経費節減のほうが優先される事情は仕方がないとは思います。
 

バックス新外国人選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 8月10日(木)07時57分43秒
  PETTERI NUMMELIN フィンランド
1972-11-25生まれ 44歳 178cm 88kg DF レフトハンド

やはりディフェンスもフィンランド人選手でしたね。
っていうか、44歳?。すごく見てみたい・・・・・
 

プレイオフ!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 8月 8日(火)08時48分41秒
  ちなみにNHLは上位ホームで第1、2、5、7戦、下位ホームで第3、4,6戦

これが理想なんですけどね。
NHLのチームは自家用機で移動が可能ですから、この様なスケジュールに対応出来るんだと思いますが、アジアリーグのチームは自家用機はないですし、場所によっては週一便?だったりする所もあるので、異動だったり経費などで7戦方式は無理なのかなと思いますが・・・・・
 

プレイオフ

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 8月 7日(月)20時24分46秒
  ファイナルだけでも7戦で戦ってほしいんですけどね。
 

プレイオフファイナル日程

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年 8月 6日(日)21時44分2秒
編集済
  5戦3先勝方式のプレイオフの場合の日程、難しいものがあるようですね。
考えられる条件としては
A/どこで終わっても上位チームのホームでの試合数が多くなるように
B/優勝決定は上位チームのホームでの試合で
C/下位チームのホームでも試合を
D/上位チームのホームからスタート
  Dの条件は監督によっては重要視するようです(かつてメルさんが言ってました)。

A/従来方式=〇、新方式=△
B/従来方式=△、新方式=〇
C/従来方式=0~2、新方式=2
D/従来方式=〇、新方式=X

そこで上位ホームで第1、3、4、5戦、下位ホームで第2戦とすると
A/〇、B/〇、C/1、D/〇となります。
ただしこの場合移動日程や土日開催が難しくなります。
日本リーグ時代一度だけこの方式があったような記憶が、、、
  調べたら第37回日本リーグでした。

2008~9のALは7戦4先勝方式で
上位ホームで第1、2、6、7戦、下位ホームで第3、4,5戦
ちなみにNHLは上位ホームで第1、2、5、7戦、下位ホームで第3、4,6戦
 

アジアリーグ

 投稿者:IORRY  投稿日:2017年 8月 6日(日)08時33分40秒
  8/3付リリースより

「プレーオフファイナルはレギュラーリーグ上位のホームにて3戦をした後に下位のホームで2戦としておりましたが、レギュラーリーグ下位のホームで2戦した後に上位のホームで3戦するように変更しました。」

やっと変えたか‥‥‥。
 

生きてます!

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 8月 4日(金)13時00分9秒
  生きてますよ!(^_^)v

でも最近は育児に忙しく、ホッケーのことまで気が回ってませんでした。トホホ(;´д`)

開幕戦、新井田・霧降のはしごしたいのですが、たぶん嫁の許可がおりません。
 

管理人!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 8月 4日(金)08時18分27秒
  このところ、管理人シュルジー先生の投稿が見当たりませんね。
お仕事が忙しいのでしょうか?
先生、お元気ですか?
 

フィンランド選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月31日(月)20時49分36秒
  名前を見ていると、フィンランドの選手って、結構個性派が多いですよね。
NHLだとセラニなんかも凄いですね。
もっとたくさんの凄い・凄かったフィンランド選手がいるんだけど、アル中ハイマーで名前が出て来ません。残念!
あとはやっぱり、ゲームを作れるレフェリー、キモ・ホッカネン。この人を忘れてはいけませんね。
 

国土のフィンランド人選手

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年 7月29日(土)21時09分5秒
  セッポ・レポ(第13~14回日本リーグ)、
ユハニ・タンミネン(14、17~18)、
マルク・ハクリネン(15)、
セッポ・スオラニエミ(17~18)
 

懐かしい外国選手

 投稿者:レッドラインオフサイド  投稿日:2017年 7月28日(金)18時35分36秒
  セッポ・レポもいましたね。ナマラ懐かしいです。
あの当時は北米の選手が多く来日したけど、チェコから古河に入ったノバックとカベルレが活躍してましたね。
特にノバックは自分と同年代だったので注目してました。
引退後はチェコでヤーガを育てたとのことです。
旧ソ連からは、ホッケーの神様と称されたあのスタルシノフやリャプキン、シャドリン等々の名選手が王子で活躍してましたね。
 

フィンランド選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月27日(木)20時52分26秒
  居ました居ました、タンミネン。
リストシュートが凄かった。
ユハニ・タンミネンでしたっけ?
確かライトハンドでセッポ・レポ という選手も居ましたよね。
後はやっぱり、キモ・ホッカネン?
 

(無題)

 投稿者:レッドラインオフサイド  投稿日:2017年 7月26日(水)09時57分2秒
  フインランド人と云えば、1980年代に国土計画にタンミネン選手が在籍し大活躍してましたね。
30数年も前のことだけど、あの頃のホッケーは熱かったですね。
 

名前!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月25日(火)08時26分45秒
  JESSE NIINIMAKI
ヤッセ ニーニマキ って言うらしい。
フィンランド人の名前は難しいですね。
キモ・ホッカネンだったら知ってるんですけど・・・・・

別の移籍情報ですが、
デミョンが昨シーズンまで王子でプレーしていた、
Matt Murley を獲ったようですね。
こちらもアジアリーグでの経験・実績重視の獲得ですね。
ただ、デミョンの場合、外国人選手は良い選手を取っていますが、
肝心の韓国人選手のレベルをみると、ハルラの韓国人選手とは差があるようで、
新ヘッドコーチが、この韓国人選手のレベルをどのように上げるのかに注目ですね!
 

バックス外国人選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月20日(木)17時07分37秒
  バックス新外国人選手
JESSE NIINIMAKI
1983-08-19生まれ 33歳 国籍フィンランド
190cm 89kg フォワード
2002年のNHLドラフトでは、1巡目15位でオイラーズに指名を受けていますが、
NHLでの試合出場はなく、結構、世界を渡り歩いている選手ですね。
ヘッドコーチがフィンランド人なので、予想どうりフィンランド選手を獲得。
ディフェンスもフィンランド人選手になるのかな?

 

プレシーズンゲーム!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月18日(火)08時00分15秒
  8月26日(土)16:00試合開始
HC栃木日光アイスバックスvs東北フリーブレイズ
全席自由 一般 1,000円

う~ん、観に行きたい。
午前中は高田馬場でアイスホッケー。
午後1時に家を出れば試合開始には楽勝で間に合う。
さあ、どうするべ!
 

バックス

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 7月13日(木)19時51分35秒
  3選手とも退団と、チームサイトからリリースがありましたね。
breakawayの今月号によると、外国人枠が減るそうで、どんな選手が来るか気になります。
ボンク以上の選手が来てくれることを期待してるんですが、・・・。
ボンク、惜しいな。他チームに行ってほしくなかった。
 

レンタル掲示板
/90