teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


生きてます!

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 8月 4日(金)13時00分9秒
  生きてますよ!(^_^)v

でも最近は育児に忙しく、ホッケーのことまで気が回ってませんでした。トホホ(;´д`)

開幕戦、新井田・霧降のはしごしたいのですが、たぶん嫁の許可がおりません。
 
 

管理人!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 8月 4日(金)08時18分27秒
  このところ、管理人シュルジー先生の投稿が見当たりませんね。
お仕事が忙しいのでしょうか?
先生、お元気ですか?
 

フィンランド選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月31日(月)20時49分36秒
  名前を見ていると、フィンランドの選手って、結構個性派が多いですよね。
NHLだとセラニなんかも凄いですね。
もっとたくさんの凄い・凄かったフィンランド選手がいるんだけど、アル中ハイマーで名前が出て来ません。残念!
あとはやっぱり、ゲームを作れるレフェリー、キモ・ホッカネン。この人を忘れてはいけませんね。
 

国土のフィンランド人選手

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年 7月29日(土)21時09分5秒
  セッポ・レポ(第13~14回日本リーグ)、
ユハニ・タンミネン(14、17~18)、
マルク・ハクリネン(15)、
セッポ・スオラニエミ(17~18)
 

懐かしい外国選手

 投稿者:レッドラインオフサイド  投稿日:2017年 7月28日(金)18時35分36秒
  セッポ・レポもいましたね。ナマラ懐かしいです。
あの当時は北米の選手が多く来日したけど、チェコから古河に入ったノバックとカベルレが活躍してましたね。
特にノバックは自分と同年代だったので注目してました。
引退後はチェコでヤーガを育てたとのことです。
旧ソ連からは、ホッケーの神様と称されたあのスタルシノフやリャプキン、シャドリン等々の名選手が王子で活躍してましたね。
 

フィンランド選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月27日(木)20時52分26秒
  居ました居ました、タンミネン。
リストシュートが凄かった。
ユハニ・タンミネンでしたっけ?
確かライトハンドでセッポ・レポ という選手も居ましたよね。
後はやっぱり、キモ・ホッカネン?
 

(無題)

 投稿者:レッドラインオフサイド  投稿日:2017年 7月26日(水)09時57分2秒
  フインランド人と云えば、1980年代に国土計画にタンミネン選手が在籍し大活躍してましたね。
30数年も前のことだけど、あの頃のホッケーは熱かったですね。
 

名前!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月25日(火)08時26分45秒
  JESSE NIINIMAKI
ヤッセ ニーニマキ って言うらしい。
フィンランド人の名前は難しいですね。
キモ・ホッカネンだったら知ってるんですけど・・・・・

別の移籍情報ですが、
デミョンが昨シーズンまで王子でプレーしていた、
Matt Murley を獲ったようですね。
こちらもアジアリーグでの経験・実績重視の獲得ですね。
ただ、デミョンの場合、外国人選手は良い選手を取っていますが、
肝心の韓国人選手のレベルをみると、ハルラの韓国人選手とは差があるようで、
新ヘッドコーチが、この韓国人選手のレベルをどのように上げるのかに注目ですね!
 

バックス外国人選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月20日(木)17時07分37秒
  バックス新外国人選手
JESSE NIINIMAKI
1983-08-19生まれ 33歳 国籍フィンランド
190cm 89kg フォワード
2002年のNHLドラフトでは、1巡目15位でオイラーズに指名を受けていますが、
NHLでの試合出場はなく、結構、世界を渡り歩いている選手ですね。
ヘッドコーチがフィンランド人なので、予想どうりフィンランド選手を獲得。
ディフェンスもフィンランド人選手になるのかな?

 

プレシーズンゲーム!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月18日(火)08時00分15秒
  8月26日(土)16:00試合開始
HC栃木日光アイスバックスvs東北フリーブレイズ
全席自由 一般 1,000円

う~ん、観に行きたい。
午前中は高田馬場でアイスホッケー。
午後1時に家を出れば試合開始には楽勝で間に合う。
さあ、どうするべ!
 

バックス

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 7月13日(木)19時51分35秒
  3選手とも退団と、チームサイトからリリースがありましたね。
breakawayの今月号によると、外国人枠が減るそうで、どんな選手が来るか気になります。
ボンク以上の選手が来てくれることを期待してるんですが、・・・。
ボンク、惜しいな。他チームに行ってほしくなかった。
 

移籍情報クレインズ

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月13日(木)19時13分13秒
  移籍情報ですが、クレインズは昨シーズンまでバックスでプレーしていた、#51ボンク選手を獲得したとかしないとか。
未知数の選手を獲るより、アジアリーグ実績を優先したのではないでしょうか・・・・・
 

日本リーグ

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 7月10日(月)23時24分0秒
  発表マダー チンチン(AA略)

日本リーグは、ホームリンク以外の都市をどさまわりという感じなんでしょうか・・・?チャレンジ長野カップは、まさにそんな感じでしたが。
 

(無題)

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 7月10日(月)20時35分27秒
  日程、発表になりました。
今季は東伏見も新横浜も、開催なしか…。
カップ戦とやらに、組み込んでくれるのかしら。
 

AL日程!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月10日(月)07時37分37秒
  2017-18AL日程が、今日、発表になるとかならないとか!
ALのHPとにらめっこ・・・・・
1月・2月のカップ戦?の日程は、これからのようです。
 

レッドラインオフサイド様

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月 6日(木)20時55分31秒
  ご指名頂き、誠に有難うございます。
ほぼ毎日、瀨◯先生のHPはチェックしており、最近は8時半の男になっていることも存じております。小学校・中学校・高校・大学の後輩でありますので、遠くから暖かく見守り続けております。これからは、以前のように、コメントでも、応援したいと思いますなで、何卒宜しくお願い致します(^_-)
 

ちょい悪オヤジさん

 投稿者:レッドラインオフサイド  投稿日:2017年 7月 6日(木)20時27分52秒
  暫く瀬〇議員HPへのコメントがありませんが、
コメントお待ちしてます。

T〇大IH部OB拝
 

プレーオフ 第8シードの男、見参

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 7月 5日(水)20時27分29秒
  おっと、これはなかなかの大物コーチが来ましたね。

Kevin Constantineと言えば、1994年のNHLプレーオフ1回戦で第8シードのサンホゼを率いて、優勝候補の第1シードのデトロイトを4勝3敗で破ったのが印象に残ります。
まさかの敗退後のインタヴューで、Steve Yzermanが顔を真っ青にしていたほどの大番狂わせでした。

Constantineは、結構やり方が軍隊式で、規律に厳しく勝手なプレーは許さないというイメージがありましたが、アジアリーグではどんな采配を振るうのでしょうか。

 

デミョン・ヘッドコーチ!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月 5日(水)08時06分46秒
  デミョンチームのヘッドコーチ、Kevin Constantine って、
調べてみると、サンノゼ・シャークス、ピッツバーグ・ペンギンズ、ニュージャージー・デビルス、カルガリー・フレームスなど、NHLチームのヘッドコーチを8年くらいやっていた方なんですね。ここ4年くらいはWHLのヘッドコーチ。
すごい方がデミョンのヘッドコーチとなる訳ですが、こちらもどんなホッケーをやるのか楽しみですね。
 

Yamamoto選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月 1日(土)19時55分27秒
  Yamamoto選手のビデオをじっくり観ましたが、ゴールセンスは抜群で、美味しい匂いを嗅いでゴール前のポジションを取る選手。ウィングプレーヤーにしては、守りの意識も高くてポジショ二ングも良く、以外に早くデビューするのではないでしょうか・・・  

レンタル掲示板
/89