teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


NHLファイナル!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月 5日(月)16時53分39秒
  NHLプレーオフ・ファイナル 第3戦
プレデターズが5-1で勝利。
何か私、プレデターズを応援して言えるようです。
初優勝させてあげたい今日この頃。
皆さんはいかがですか?
 
 

NHL!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月 3日(土)17時40分15秒
  unofficial-Fの投稿にもありましたが、
加藤じろうさんの情報によると、

アイスホッケーの試合で公式に記録されるシュート数は、GKがセーブしていなければ得点になる「ショット・オン・ゴール(SonG)」と呼ばれる数字。
実は第1戦のピッツバーグは、第2ピリオドの SonGが「0」。
NHLがSonGをカウントするようになって以来、59季目にして「プレーオフの試合中に、SonGが記録されなかったピリオド(アディショナルタイムを含まない20分)」は史上初めての珍記録。
しかも、第1ピリオド終盤から第2ピリオドを挟み、第3ピリオド途中まで、リネは37分間にわたって1本もシュートを浴びなかったのです。

インターハイの1回戦など、チームレベルが違い過ぎる試合ではあることですが、まさかNHLの試合でこんなことが起こっていたとは驚き驚き。
じろうちゃん、これからも面白い情報を宜しく!
 

バックス新体制

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月 2日(金)18時16分5秒
  バックスが新体制を発表しましたね。
ヘッドコーチはフィンランド人。
アシスタントコーチはヨッチ。
どんなアイスホッケーを見せてくれるのか非常に楽しみです。
管理人さんは気合が入るのではないでしょうか?
 

NHLプレーオフ・ファイナル

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月 1日(木)20時42分51秒
  第2戦、4-1でペンギンズの勝ち。
先取点はプレデターズだったのですが、ペンギンズはこれで2連勝となりました。
こうなると、スイープという可能性もありますが、次はプレデターズ地元での第3戦・第4戦なので、地元ファンのためにも1つは勝って欲しいと思います。
ペンギンズは昨シーズンのチャンピオンだったのですが、その時の選手が22名いるとか。
一方のプレデターズは初のファイナル進出だったと思いますが、このファイナルの経験の差が出ているのでしょうか?
 

コーチ選択

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月 1日(木)20時28分28秒
  NHL・AHLクラスのチームであればお金があるので、ヘッドコーチが自分の一緒に仕事をしたいと思うアシスタントコーチを連れて行って契約してもらえるでしょうが、日本アイスホッケー連盟はお金がないので、そんな契約も出来ないでしょうね。
岩本監督はFW出身ですから、DF出身のアシスタントコーチが欲しいと思いますけど。
さて、これからちょっとNHLプレーオフ・ファイナル第2戦のゲーム・ハイライトを確認します。
?
 

"Mr. Snow" 岩本裕司、日本代表監督就任

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 5月31日(水)21時14分50秒
  一応海外クラブでの指導経験もあるし、雪印ファンとしては素直に嬉しいですが、あれだけ辛酸を舐めさせられた前任の鈴木貴人が不憫にすら思えてしまいます。

それにしても、ついに雪印出身者が日本代表監督になったか…堤帝政時代では思いすらしなかったです。

ちなみに、代表監督ってコーチや選手を選ぶ権限はどのくらいあるのでしょうか?

 

代表監督!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月31日(水)19時26分46秒
  今度の日本代表監督には、バッスクの監督を勇退?した岩本裕司氏が就任するとのこと。
どんなコーチと選手を選び、どんなホッケーをやるのか。
それを考えると、今晩からは寝れそうにないかも!

 

(無題)

 投稿者:おなじろう  投稿日:2017年 5月31日(水)00時35分49秒
  なんか日本アイスホッケー(男子)は年々退化していきますね。。国内球技としては、話題性含めたら最底辺のような…

いっそのことダメ元でプロ化したらいいのになと。

平昌終わって韓国チームが撤退したら…
プロ化だ、プロ化!そもそも既にかなりの選手が
プロ契約してるし爆


 

これでいいのか、Finals Game 1

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 5月31日(水)00時34分6秒
  ちょい悪オヤジさんご指摘のシーンに限らず、ナシュヴィルは序盤かなり悪質なクロスチェックが目立ちましたね。

それにしても、ピッツバーグはシュート12本で5点とは、どうにもね。第2ピリオドなんかシュート0本だし。
連覇が狙える常勝チームは、どんな展開でも結局は勝てるのか。

ちょっと虚しい…。
 

NHL!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月30日(火)19時54分2秒
  連続投稿で申し訳ありません。
先ほどの投稿の後、NHLプレーオフ・ファイナル、ペンギンズvsプレデターズ第1戦のハイライトを観たのですが、
このファイナル、それもNHLのファイナル、そして大事な第1戦で、あきらかなクロスチェックでペナルティーを取られ、そのパワープレーで失点してしまうというバカな選手がいました。
これはプレデターズ・#18のニール選手。
2005年のドラフトでダラスが全体33番目に指名した選手で、ここまでNHL通算632試合出場という選手なのですが、何故にあんなクロスチェックが必要なのでか?
本人に聞いてみたいと思います。
アジアリーグでもたまにいますがね。
 

来期AL日程!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月30日(火)19時27分1秒
  来期はオリンピックが開催されますので、韓国のアジアリーグ所属チームからオリンピックへ参加する選手は、その準備や本番参加のため、1月・2月はアジアリーグどころではないと思います。
そのため、ホラハティーさん投稿の日程になってしまうんでしょうね。
その空いてしまう1月・2月、試合フォーマットは確定していないようですが、国内4チームで試合を行うようです。
バックスチーム収入増のためにも、是非、日光で多くの試合開催をお願いしたいと思う今日この頃。
そして、東京でも1月・2月、月1回の2回開催と願いたいですね。
 

来期アジアリーグ

 投稿者:ホラハティー  投稿日:2017年 5月29日(月)13時27分15秒
  4回総当たり、32試合。9月開幕、12月終了。3月プレーオフ。何なんですかね。1~2月ミニ日本リーグでもやって欲しいですね。  

レベルアップ!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月26日(金)21時13分33秒
  どうしたら、この島国のレベルを上げれるのだろうか?
年代別での強化。
でも、国内だけでは限界があるから、やはり海外へ出なければならない。
そうするとお金が必要。
でも、日本アイスホッケー連盟はお金ない。
お金がないと海外へは行けない。
どうしよう?
そうだ、高須院長にお願いして、スポンサーになって貰おう。
そうすれば日本のホッケーは強くなる。
 

「この国のトップリーグが関東大学リーグになる」

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 5月26日(金)20時53分34秒
  それこそ、尚更海外に出るしかないじゃない。

所詮ホッケーはチームスポーツなのだから、人が集まらなければ始まらない。
人気も実力もドン底で、この先十年単位で優秀な選手も集まる見込みもないこの島国の中だけで、ホッケーの人気と普及を維持させるなんて、そりゃ無理です。

それだったら、ヨーロッパの下部リーグとかで揉まれた方が、実力も勝負勘も身に付いて、日本代表のレヴェルアップにもなるのではと思います。

筋違いとか次元が違うとか言われても、もうこういうキャリアプランしか残っていないのでは?
 

本当の危機はピョンチャン五輪後にやってくる

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月24日(水)23時18分9秒
  考えるだけ恐ろしい・・・というか、この国のトップリーグが関東大学リーグになることだって、私は十分にありうることだと、冗談抜きで真剣に憂いています。  

能天気な発想だとは思わないけど

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月24日(水)23時16分30秒
  競技レベルを向上させるために、選手に対して積極的に海外へ挑戦する姿勢や心構えを説くことは大事です。
しかし、国のホッケーレベルを底上げして、どうやって強化していくべきかを話しているときに、「国内のチームがなくなれば海外へ行けばいい」というのは、筋が違うというか議論の次元が異なるものだと思います。
 

平昌五輪後…

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 5月24日(水)22時54分45秒
  確かに五輪後の在韓チーム継続は厳しいかも知れませんが、別にALのチーム枠に拘らなくても個々の韓国選手が海外でのプレーに挑戦したりするようになるのでもいいかと思います。
能天気な発想と笑われるかも知れませんけれど。




 

五輪後は!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 5月24日(水)19時37分5秒
  韓国ホッケーが平昌五輪後にどう発展を継続できるか?

私の個人的予測ですが、
たぶん日本と同じ道をたどるのではないかと予想しています。
ハイワンチームとデミョンチームは、お互いにホテル・ゴルフ場などの事業会社だったと思いますが、オリンピックまでは多少業績も良いのかと。
しかし、五輪後は事業が低迷して業績が悪化し、五輪後1年は大丈夫だとは思いますが、五輪後2年目にはアジアリーグから2チームが撤退するのではないかと予想しております。
これって、昔の日本チームでもありましたよね。
 

今のランキングよりも…

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 5月24日(水)02時38分20秒
  日本が落ちただけととも捉えられますが、韓国がやるべきことをやっただけとも捉えられるかと思います。

ただ、本題はそこではなく、シュルジーさんのご指摘通り韓国ホッケーが平昌五輪後にどう発展を継続できるかだと思います。

五輪後にまた元に戻ってしまうと、日本と同じ衰退の道を辿ることになってしまいます。
それを避けるためにも、韓国にはまず平昌五輪でいい結果を残して欲しいし、五輪後の強化ビジョンをしっかりと持ってもらいたいと思います。

 

好きな選手

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 5月23日(火)21時33分41秒
  昔から坪子ファンでしたよ、ワイ。(小声)  

レンタル掲示板
/86