teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 7月10日(月)20時35分27秒
  日程、発表になりました。
今季は東伏見も新横浜も、開催なしか…。
カップ戦とやらに、組み込んでくれるのかしら。
 
 

AL日程!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月10日(月)07時37分37秒
  2017-18AL日程が、今日、発表になるとかならないとか!
ALのHPとにらめっこ・・・・・
1月・2月のカップ戦?の日程は、これからのようです。
 

レッドラインオフサイド様

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月 6日(木)20時55分31秒
  ご指名頂き、誠に有難うございます。
ほぼ毎日、瀨◯先生のHPはチェックしており、最近は8時半の男になっていることも存じております。小学校・中学校・高校・大学の後輩でありますので、遠くから暖かく見守り続けております。これからは、以前のように、コメントでも、応援したいと思いますなで、何卒宜しくお願い致します(^_-)
 

ちょい悪オヤジさん

 投稿者:レッドラインオフサイド  投稿日:2017年 7月 6日(木)20時27分52秒
  暫く瀬〇議員HPへのコメントがありませんが、
コメントお待ちしてます。

T〇大IH部OB拝
 

プレーオフ 第8シードの男、見参

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 7月 5日(水)20時27分29秒
  おっと、これはなかなかの大物コーチが来ましたね。

Kevin Constantineと言えば、1994年のNHLプレーオフ1回戦で第8シードのサンホゼを率いて、優勝候補の第1シードのデトロイトを4勝3敗で破ったのが印象に残ります。
まさかの敗退後のインタヴューで、Steve Yzermanが顔を真っ青にしていたほどの大番狂わせでした。

Constantineは、結構やり方が軍隊式で、規律に厳しく勝手なプレーは許さないというイメージがありましたが、アジアリーグではどんな采配を振るうのでしょうか。

 

デミョン・ヘッドコーチ!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月 5日(水)08時06分46秒
  デミョンチームのヘッドコーチ、Kevin Constantine って、
調べてみると、サンノゼ・シャークス、ピッツバーグ・ペンギンズ、ニュージャージー・デビルス、カルガリー・フレームスなど、NHLチームのヘッドコーチを8年くらいやっていた方なんですね。ここ4年くらいはWHLのヘッドコーチ。
すごい方がデミョンのヘッドコーチとなる訳ですが、こちらもどんなホッケーをやるのか楽しみですね。
 

Yamamoto選手!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 7月 1日(土)19時55分27秒
  Yamamoto選手のビデオをじっくり観ましたが、ゴールセンスは抜群で、美味しい匂いを嗅いでゴール前のポジションを取る選手。ウィングプレーヤーにしては、守りの意識も高くてポジショ二ングも良く、以外に早くデビューするのではないでしょうか・・・  

日本リーグ!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月29日(木)20時40分50秒
  アジアリーグという国際リーグになってから、日本リーグは社会人リーグを発展させ、それを日本リーグにしたいという考えがあったようですが、今の日本のアイスホッケー事情では、簡単には行きませんよね。
 

日本リーグ

 投稿者:豊蔵  投稿日:2017年 6月28日(水)19時21分39秒
  アジアリーグとの並行シーズンが終わったあと、日本リーグって「休止」だとアナウンスされませんでしたっけ?来年1~2月は日本リーグ復活させましょうよ。  

フリーブレイズ新入団選手

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月27日(火)12時45分25秒
  東北フリーブレイズが新入団選手を発表
GK35嘉納良(立命館大学院2年)
DF34高橋淳一(アイスバックス)
FW91人里茂樹(東洋大学)
FW10中澤走飛(東洋大学)
DF96キムドンファン(ハイワン)
武尾秀康選手が練習生から選手登録に。背番号19

高橋選手、現役続行。どこまで頑張れるかに注目!
 

NHLドラフト・日系人!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月27日(火)12時38分35秒
  NHLのドラフトですが、加藤じろうさん情報では、
スズキ選手・ヤマモト選手の他にもう一人、タイラー・イナモトという選手がいたんですね。
タイラー・イナモト DF 18歳 188cm・89kg
フロリダ・パンサーズ 5巡目指名
U18世界選手権・アメリカ代表で優勝。
しかし、大学(ウィスコンシン大学マディソン校)へ進学するようなので、
プレーを見られるのはちょっと時間が必要のようです。残念!
 

(無題)

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年 6月24日(土)13時56分2秒
  Kailer Yamamotoも、エドモントンが1巡指名(全体22位)で来ましたね。
日系人選手2名とも本当に1巡指名とは、なかなか驚きです。

1巡指名でも、競争が厳しいNHLで成功するとは限らないですから、今後を注視したいですね。
 

NHLドラフト!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月24日(土)09時30分58秒
  ベガスが1巡目でニック・スズキを指名。
本当に1巡目指名となりましたね。
早くNHLでのプレーを観たいですね。
 

NHLドラフト・日系人!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月23日(金)08時03分8秒
  シーズンが終わったNHLでありますが、
6月23日(金)・24日(土)、シカゴでNHLのドラフトが行われます。
加藤じろうさんの記事にもありましたが、今年は2人の日系人選手が上位指名されるのではないかとのこと。

ニック・スズキ Nick Suzuki カナダ
1999-08-10生まれ 17歳 180cm 83kg
NHLドラフト・ランキング 10位
OHL Owen Sound Attack
GP G  A  P
65 45 51 96

ケイラー・ヤマモト Kailer Yamamoto アメリカ
1998-09-29生まれ 18歳 173cm 72kg
NHLドラフト・ランキング 17位
WHL Spokane Chiefs
GP G  A  P
65 42 57 99

両選手共にドラフト1巡目での指名されることを願う今日この頃!
ドラフトが楽しみです。
 

ミニ日本リーグ!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月21日(水)07時55分45秒
  バックスチーム運営のためにも、試合をやってあげないとならないと思います。
特に、チーム収益に直結する日光での試合を是非多くやってあげて欲しいと願う今日この頃。
管理人さんが大口スポンサーになれば問題はありませんが・・・・・
 

チャレンジ長野カップ

 投稿者:IORRY  投稿日:2017年 6月21日(水)00時21分22秒
  開催期間=1997.1.8~1997.2.16
6チーム2回戦総当たり(全30試合)
開催地=札幌雪印、旭川大雪、室蘭ニッテツ、帯広、青森県営、新井田、盛岡、神戸、名古屋レインボー、大阪なみはや、広島ビッグウエーブ、北九州
(最終結果)
1.クレインズ 8勝1敗1分(勝ち点17)
2.王子製紙  4勝3敗3分(勝ち点11)
3.古河電工  5勝4敗1分(勝ち点11)
4.雪印    3勝3敗4分(勝ち点10)
5.コクド   2勝6敗2分(勝ち点6)
6.西武鉄道  0勝5敗5分(勝ち点5)

個人的にはJOC杯とか、道新カップ実業団スーパーリーグ(1991年開催)とか‥‥。
 

次回アジアリーグ

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 6月21日(水)00時02分40秒
  チャイナドラゴン不参加で8チーム、4回戦総当たりで1チーム28試合ですね。
日本チームだけでミニ日本リーグをやったら、「チャレンジ長野カップ」以来でしょうか。
 

デミョン

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 6月20日(火)23時58分8秒
  いい補強じゃないですか!  

AL移籍裏情報!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月19日(月)14時54分33秒
  まだ表に出ていないので、裏情報としてですが、
昨日、私の持っている韓国ルートより、
デミョンチームへ、
①ハイワン #5 ブライアン・ヤング
②クレインズ #4 坂田 駿
③ドラゴン #13 鈴木雅仁
④ドラゴン #58 石岡 敏
以上、4名が移籍するとの情報を入手致しましたので、お知らせ致します。
デミョン、相当お金を使ってますね。
特に、ブライアン・ヤングは、ハイワンも相当出していたのではないかと推測されます。
この選手、良い選手ですよね。
今年で31才なので、オリンピックが終わってから、鶴さんチームへ来ないでしょうか?
ダーシ・ミタニがハイワンでプレーしていた時、ちょっと動いたことはあるんですが・・・
 

NHL連覇!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 6月15日(木)12時40分11秒
  ペンギンズがNHL2連覇を達成しましたが、30チームもあって、
その中で連覇するってことは、やはり大変なことですよね。
今更ながらに、すごいことだと思います。
しかし、何故だかクロスビーは好きになれません、ハイ。
そして、ファイナル第6戦目のペンギンズ1点目。
ゴールは#72の選手ですが、ゴールキーパーの背中に当てて入れるなんて、
これもやはりすごいプレーですよね。2点目はエンプティーゴールなので、
実質、この1点目が決勝点となった訳で、
#72のコメントを聞いてみたいと思う今日この頃。
次はNHLのドラフトが楽しみ。
 

レンタル掲示板
/87