teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


全日本選手権!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年10月27日(金)11時22分25秒
  第85回全日本アイスホッケー選手権 12月15日(金)~17日(日)
 西東京市 ダイドードリンコアイスアリーナ
 組合せ抽選 11月8日(水)
 テレビ放送 (1)準決勝2試合 放送局:NHK BS1〔生放送〕
        日時:2017年12月16日 12:00~ 準決勝第1試合
                   15:30~ 準決勝第2試合
       (2)決勝     放送局:NHK BS1〔生放送〕
        日時:2017年12月17日 16:00~ 決勝戦
 
 

色々と!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年10月22日(日)09時28分50秒
  皆様、おはようございます。

◆超大型の台風21号が接近しておりますので、今日日曜日と明日月曜日は気を付けましょう!
選挙は昨日、期日前投票を行ってきたので、今日は自宅に引きこもり。

◆О選手、残念ですね。現役時代には、チームメートの保険証を使って、お金を借りていたとかいないとか・・・ ほとんど病気ですかね。

◆YAMAMOTO選手は6試合出場の3アシストと、まだゴールがありません。
 そして、チームホームページ・ロースターの顔写真もまだです。
 NHLなのに、こんなことがあるんですね。

◆NHLへ新規加入となったベガス・ゴールデンナイツ。
 選手は各チームからプロテクトされなかった選手たちが集まったチーム。
 でも、開幕から5勝と好調なスタート。
 このチーム、頑張って欲しいと思う今日この頃。
 

残念

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年10月16日(月)15時06分45秒
編集済
  そのようです。
( ノД`)…

読売は名前は報じていないようですね。
なお、読売によりますと、本人は容疑を否認しているとのことです。
 

O選手

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年10月16日(月)15時04分34秒
  またやらかしちゃった?  

Yamamoto選手

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年10月16日(月)13時01分21秒
  オイラーズのYAMAMOTO選手が、NHLで初アシストを記録。
おめでとうございます。今度は初ゴールが見たいと思う今日この頃。
ところで、オイラーズのホームページでロースターを見ていたのですが、
何とYAMAMOTO選手の顔写真がまだ載っていないという状況。
NHLのチームでもこんなことがあるんですね。
早くYAMAMOTO選手の写真を載せて上げて下さい。
 

NHL??

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年10月 9日(月)19時30分50秒
  NHLも開幕しましたが、エドモントンにドラフト1位指名されたYamamoto選手が、開幕戦のセカンドラインでデビュー。
ポイントはなかったようですが、これから彼を追っかけてみたいと思います。
それにしても、ワシントンのオベチキンが、二試合連続のハットトリックをしたとかしないとか。じろうさんの記事を確認しなければ??
 

ピタゴラスィッチ

 投稿者:ホラハティー  投稿日:2017年10月 3日(火)23時37分4秒
  チャイナに移籍する前の橋本さんとかが、出演していた再放送ですかね。それは見た記憶があります。  

色々と!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年10月 3日(火)16時03分10秒
  >「ピタゴラスイッチ」にフリーブレイズ
 これ、うちの娘も見ていたようで、動画を撮って送ってくれました。
 悪いこと以外なら何でも良いので、どんどんテレビに出て欲しいですね。

>五輪開催中の国内リーグ
 五輪開催のないシーズンには、国際連盟からインターナショナルブレイク期間が指定され、
 国際試合を行うということで各国のリーグを休止しなければなりませんが、
 五輪の開催中は特にブレイク期間はないのでは・・・・・
 ここはきょんてさんのジャンルかな!

>アジアリーグ順位
 9月27日の投稿時点では、3位デミョン・4位ハルラ・5位クレインズ・6位イーグルス、 だったのですが、今日時点では2位クレインズ・3位イーグルス・4位ハルラ・5位フリーブレイズ・そして6位デミョン・・・・・
 クレインズとイーグルス、いいんでないかい! 
 

「ピタゴラスイッチ」にフリーブレイズ

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年10月 2日(月)23時56分11秒
  NHK Eテレの「ピタゴラスイッチ」の1コーナー、「アルゴリズムたいそう」に東北フリーブレイズが登場!
Σ(・ω・ノ)ノ

http://blog.livedoor.jp/schulze/archives/52198242.html

 

国内リーグ

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年10月 1日(日)23時41分38秒
編集済
  >五輪開催中は国内リーグを控えないといけない理由は、あるのでしょうか。

たとえばサッカーのW杯期間中は国内トップリーグの開催は自粛する、というFIFAの申し合わせがあり、
国内リーグとW杯とに関心が分散するのを防止するとともに
クラブが代表に選手を送るのを渋るのを防止する、
という話を聞いたことがあります。
他の競技でも、五輪期間中は国内のトップ級の大会をやらないとしているところがあると聞きます。
まぁ、アイスホッケーの場合、今回はNHLでさえ中断しないわけですから
弱小国日本のトップリーグなどどうでもいいのかもしれませんが。
 

国内リーグ

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2017年10月 1日(日)05時33分24秒
編集済
  >五輪期間中に国内リーグ戦開催ってのはいかがなものか?

五輪開催中は国内リーグを控えないといけない理由は、あるのでしょうか。

女子1次リーグ3試合には重ならないようにしているのだから、できる限りの配慮はなされていると思いますが。
決勝に進んだら、日程は流動的になるし。

女子には、なんとか決勝に進んでもらいたいです。
 

ジャパンカップ

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年 9月29日(金)23時03分28秒
編集済
  国内チームの大会、思ったよりも試合数も多くてなによりです。

以下、重箱の隅をつつくようですが。。。
カップ戦という言い方はトーナメント方式(ノックアウト方式)であることが多いが、
これは完全なリーグ戦でしょ。
遠征費の都合かもしれませんが、6試合連続同じカード、というのもなんだかねぇ。
yasuさんもおっしゃるように地方開催を増やしてほしかった。
ピョンチャン五輪期間中もやるんですね。
五輪期間中に国内リーグ戦開催ってのはいかがなものか?
 

ジャパンカップ

 投稿者:yasu  投稿日:2017年 9月29日(金)20時48分25秒
  1月・2月、日本の4ちーむによるアジアリーグジャパンカップの開催が発表されました。
西日本は熊本だけか~。こういう時こそ地方での試合を増やしてほしかった。

http://www.alhockey.jp/news/2017/09/news20170929-01.html

 

AL北海道!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 9月27日(水)08時05分25秒
  アジアリーグは、北海道の釧路・苫小牧で、
今日と明日、クレインズvsデミョン、イーグルスvsハルラが行われます。
現在のリーグ順位では、
3位 デミョン 勝点10
4位 ハルラ    10
5位 クレインズ   9
6位 イーグルス   8 となっており、
さて、2試合終了後には、どのような順位になっているのか・・・・・
 

アイスホッケーマガジン

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 9月24日(日)22時26分39秒
編集済
  えんぷてぃねっと様、情報ありがとうございます!
まったく脳裏から消え去っておりました。(^_^;)
さっそく購入いたしました。

ところでアイスホッケー新聞は(以下自主規制)
 

アイスホッケーマガジン

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2017年 9月24日(日)22時22分29秒
編集済
  公式プログラムが、、、、と言ってるうちに、
アイスホッケーマガジンの2017-18選手名鑑号がひっそりと
(JIHFのサイトでの告知もなく=一昨年はあった)
発売されています。
1800円というお値段はともかく。
さらに、BREAKAWAYの名鑑号もあるから、
もはや公式プログラムいらないんじゃない?と思ってしまいます。
初心者向けではないルール解説とか、
過去の記録の詳細とか掲載されているのならともかく、
例年の内容ならばあまり魅力的ではないような気が。
 

まぁまぁ

 投稿者:管理人シュルジー  投稿日:2017年 9月24日(日)22時13分49秒
  いろいろな大人の事情があるということで、勉強になりました。
この話題は、この辺で良いのではないでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:レッドラインオフサイド  投稿日:2017年 9月24日(日)22時11分21秒
  空気が悪くなる?

それを言うなら、MIZUNOの名前を出さなければいいだろうが!
 

連続で!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 9月24日(日)19時33分35秒
  きょんてさんからのプログラム・メデイアガイド製作遅れに関するコメントが届かないのですが・・・
きょんてさん、どうなの?
 

空気が!

 投稿者:ちょい悪オヤジ  投稿日:2017年 9月24日(日)19時30分28秒
  レッドラインオフサイド様
『ミスノ』・・・
気持ちは判りますが、空気が悪くなってしまいました。
座布団もあげられません ^_-☆
 

レンタル掲示板
/90