teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:138/1769 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

韓国と日本

 投稿者:藤川リュウジ  投稿日:2017年 4月30日(日)22時34分44秒
  通報
  ここ数年前から思っていたんですが、韓国と日本の立ち位置が逆転されることを・・・。

来年五輪を控えている韓国代表、当然のことながら外国籍選手を加入させました。
でも日本も長野五輪の時は藤田キヨシや芋生ダスティなどの日系人を選考しました。

近年のアジアリーグでは日本チームが安養ハルラに中々勝てず、
レギュラーリーグでもプレーオフでもハルラが2連覇しました。
私がハルラを見た限りでは韓国人選手のレベルが上がっていることを
決して忘れてはいけません。デミョンサンムでの期限付き移籍も
少なからず影響を受けているのも確かです。

私の中では最も気になることが日本アイスホッケー連盟は何をやっているんだ!と言いたいです。
韓国のレベル向上だけではなく、90年代までは日本とは力関係に大きな差がなかった、
オーストリアやスロベニア、デンマークなどはトップディビジョンの常連でもあります。
一体、連盟の人たちはもっと代表強化に全力を尽くして欲しいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:138/1769 《前のページ | 次のページ》
/1769