teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:宗内 敦  投稿日:2011年11月 4日(金)08時27分35秒
編集済
  お詫び

*『琅』24号発行の少し前、約3ヶ月ほど前から、使用中のパソコン(WINDOWS・XP)が異様に動作不安定かつ緩慢(立ち上がりのの5分以上経過など)になったため、新しいパソコン(WINDOWS・VISTA)に交換したところ、最近になって、交換前後、ほぼ2ヶ月間ほどのメールが全く届いていないという現象に気づきました。メールソフトがoutlook expressからoffice outlook に変わったことが原因で生じたことだと思われます。私が届いたメールに返信しないなどということは、まずはないと思っておりますので、もし、メールが届いていないのではないかという疑念のある方は、ご連絡ください。
* 当時、『琅』24号の編集に追われ、体調まで落ち込んでいました。万一、見落としていたなどということがないとも限りませんので、もしやと思われる方は、ぜひ、ご一報ください。
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:金子メール  投稿日:2011年 9月16日(金)14時34分13秒
  大変失礼いたしました。8/26付の掲示内容、小沢先生へのご連絡かと思い込み、読み飛ばしておりました。
先生から頂いたメールを拝読し、これまでの月日を振り返って万感こみあげる思いがいたしました。
印刷物としての最終号、あと頂ける1部を大切に保存したいと思います。
 

稲瀬様

 投稿者:宗内 敦(『琅』編集人)  投稿日:2011年 9月16日(金)12時52分29秒
  同人費そのほかの件に関しては、先刻、皆様へメール発信いたしました。
明日は日中渋谷へ、留守しています。明後日は一応家にいますが、わざわざお出で頂かなくても、残部、お送りします。
ただし、8/26付けの、印刷部数に対するお返事がどなたからもありませんでしたので、この度は、皆様すべてに対して、2部用意しただけで、従って、今のところ残部は1部です。明後日、メール便でお送りします。
 

ただ ただ感謝です

 投稿者:稲瀬 拝  投稿日:2011年 9月16日(金)01時14分15秒
  ここまで琅を育て、われわれに自由な執筆の世界を与え続けて下さっている宗内先生には、ただただ感謝あるのみです。まだ発送等の仕事が残っておりましたら、掲載料のお支払いもあるので、ご迷惑でなければ残部の受け取りに伺いたく存じます。明日、明後日は大学まで行きますので、ご都合を本掲示板にて教えていただければ幸いです。  

がっくりです。

 投稿者:宗内 敦(『琅』編集人)  投稿日:2011年 9月15日(木)07時35分24秒
  泣くに泣けない結果です。ほぼ2ヶ月、愚痴をこぼせば、自分の原稿執筆も放り出さざるを得ないほど私を苦しめてきた『琅』の校正。編集とはこんなものでしょうけれど、前号は、江川先生の最終原稿入稿の折に知らずのうちに原稿が大幅に崩れ、刷り上がってから分かって刷り直し。その反省を踏まえての今回の慎重な作業でしたが……。編集者失格ですね。不一。  

申し訳ございませんでした

 投稿者:稲瀬 拝  投稿日:2011年 9月13日(火)00時58分39秒
  琅24号、表紙がビニールカバーの装丁となり、格が一段高くなった気がいたしました。
拙文の掲載に辺り、3回にわたる大幅な修正を受け入れていただき、大変ありがたく思っております。そうした格別のご配慮を頂きながら、お詫びせねばならぬこととなりました。
最終にお送りした原稿にミスがあったと思われます。誠に申し訳ございません。
愚作の最終行ですが、文字が抜けておりました。

Licensed
 は
Licensed Inspector of E-Safety Agency No.12』
 となるべきところでした。
小生の不注意で、送付原稿の末尾が抜けたものだと思います。
折角頂いた機会に対して、本当に失礼いたしました。

次号からは先生の助手として働かせていただきますので、何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。

 

お手伝い

 投稿者:稲瀬 拝  投稿日:2011年 9月13日(火)00時10分52秒
  本日、お送り下さった琅24号、落掌いたしました。
誠に有り難うございました。本当にお疲れさまでした。
もし、明日にも発送の仕事が残っておりましたら、是非お手伝いさせていただきたく、受け取りに伺います。どうぞ御指示下さい。
 

『琅』24

 投稿者:宗内 敦(『琅』編集人)  投稿日:2011年 9月12日(月)12時59分23秒
  『琅』同人の皆様、昨日、『琅』24号を発送しました。160ページ、分厚くて、クロネコヤマトまで運ぶのも大変です。毎日、10部ずつ運んでも、あちこち発送を終えるのに、10数日かかります。
なお、同人費は、各自、(掲載ページ数×1000円)+5000円です。
 

楽しみです

 投稿者:金子メール  投稿日:2011年 9月 9日(金)11時04分54秒
  150ページを超えるとのこと。第15号(180ページ)に次ぐ大冊でしょうか。
先日、久々に小生の名前でググってみたところ、数ページ目ではありましたが同号の拙論「憧れのバイリンガル」に対してお寄せいただいたコメントがひっかかりました。
宗内先生が本誌を各界に送ってくださり、またWEB上で公開してくださっていることの”重み”を改めて感じ、感謝いたしました。
次号も楽しみにしております。
 

『琅』24号、9/11出来上がり予定。

 投稿者:宗内 敦(『琅』編集人)  投稿日:2011年 8月31日(水)21時27分30秒
  印刷所から連絡ありました。順調にいけば、9/11にできあがります。その数日後には、宅急便で、わたしの手許にとどきます。その数日後には皆様のお手許に届けられるかと存じます。150ページを越える大冊です。  

レンタル掲示板
/18