teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ボンゴトラックのジャッキアップポイントについて

 投稿者:コージ@管理人  投稿日:2013年 8月15日(木)11時45分6秒
  バネットさんこんにちは
ジャッキアップポイントは前側は前輪のすぐ後ろにジャッキをかける角柱のようなものが付いています。
リア側はリーフスプリングの端(車体前側)にジャッキがかけられるように盛り上がりがあります。どちらも取説に書いてあると思いますよ。
分からなければ、私の改造記の中のショックの交換記やらホイールのインチアップの記事なんかに写真が写っているかもしれないので、見てみてください。
 
 

交換方法

 投稿者:バネット  投稿日:2013年 8月13日(火)19時05分31秒
  このホームページを参考にさせていただき 無事ヘッドライトのランプを交換させていただきました
ありがとうございました

日産バネットは ボンゴと 同じ構造なので 非常に参考になりました

実をいうと そろそろ タイヤも交換しようと思っているのですが
ボンゴの ジャッキアップ の 場所が わからなくて 困っています

もしよければ お教え願えないでしょうか お願いします 
 

プレマシー・ホーン交換について・・・

 投稿者:撞人メール  投稿日:2011年 8月23日(火)17時21分26秒
  はじめまして。

数々のお手並みに><ただ関心しております。

このたび14年式プレマシーのホーン交換にチャレンジしたのですが・・・

グリルを外し、純正ホーンを1つ外して確認の為ホーンを鳴らしてみたところ・・・左ライト下あたりで、もう1つの純正ホーンがある事に気づいたのですが・・・バンパーを外さないといけいのか!?ライトを外さないといけないのか!?

補足⇒グリル後ろの純正ホーンの配線を分岐して社外ホーンを2つ付けたら、左ライトしたの純正ホーンも含めて3つとも鳴ってしまうでしょうか!?

まったくもって><ド素人な質問で申し訳ありません。

 

リンクさせていただきました

 投稿者:でいすけ  投稿日:2011年 3月 1日(火)23時29分21秒
  40LウォータータンクはコージさんのHPを見て、これならそんなにコストもかからず変更できると思い20Lに変更してほしいと依頼したところ提案されたものなのでホントに感謝してます
新型ボンゴはいいです、前のも試乗しましたが明らかにパワーが違うと思います、ただ3人掛けシートは残してほしかったかなと思っています
今後とも参考にさせていただきますのでよろしくお願いしますm m
まずは発電機ルームに吸音スポンジ付けたいと思っています
 

リンクよろしくお願いします

 投稿者:コージ@管理人  投稿日:2011年 2月25日(金)00時19分3秒
  でいすけさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
最近あまり掲示板を見に来ないもので・・・
リンクの件、喜んでお願いいたします。
ブログ拝見させていただきました。カセットトイレや発電機、40Lウォータータンクなどの豪華仕様で羨ましいです。エンジンもツインカムになった新しいボンゴなんでしょうね。
とっても羨ましいです。

さるくんさん
キーレス、無事に取り付けられて良かったです。
実験台になって試行錯誤しながら取り付けたかいがあります。
リンクの件、よろしくお願いします。
近いうちにこちらからもリンクさせていただきます。

http://kerolib.web.fc2.com/kojien/

 

はじめまして!

 投稿者:さるくん  投稿日:2011年 2月23日(水)21時17分1秒
  初めまして!ATOM307Rに乗っているさるくんといいます。
購入前からコージ園には大変お世話になっています。

キーレスエントリーをコージさんの記事を参考にして取り付けることができました。
ブログにリンクを張らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

http://ameblo.jp/sarukun-atom/

 

(無題)

 投稿者:でいすけ  投稿日:2011年 1月29日(土)22時27分12秒
  お久ぶりですm m
ようやく私もマンボウ・イブのオーナーになりました
ぐるぐるマンボウでブログも始めましたよろしければ見てください
http://deisuke2525.naturum.ne.jp/
コージさんのHPをお気に入りに入れさせていただいてよろしいでしょうか?
マンボウオーナーもバンテックやAtoZに負けずに交流を広めたいと思っています
 

みつけました!!

 投稿者:Buttaman45  投稿日:2010年11月14日(日)02時09分53秒
編集済
  掲示板だけかろうじて残っていると思っていましたが、
みつけました!!
グーグルにはまだ反映されていないみたいですが、
私のブログには、更新させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/521986/blog/

 

(無題)

 投稿者:でいすけ  投稿日:2010年 6月18日(金)15時33分10秒
  お返事ありがとうございました。
岡モータースさんでアトム307Rを買ってしまおうかと、迷っていたのですが来週マンボウ買いに奈良まで行ってきます。
また教えてください、ありがとうございましたm m
 

居住部の故障について

 投稿者:コージ@管理人   投稿日:2010年 6月17日(木)22時28分13秒
  でいすけさん
私はパーツの取り付けなど何でも自分でするのが好きなのもありますが、キャンピングカーを購入してから居住部の不具合で購入先に行ったことはありません。
マンボウは純国産で作られてるので、雨漏りなんかも他社のキャンピングカーに比べて少ないんじゃないですかね。
香川のキャンピングカー屋さんは岡モータースさんというのがあるみたいですね。近いビルダーで購入しておけば安心ではありますね。
http://shop.autocamper.jp/shikoku/118/index.html

http://koji-u-web.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/11