teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


募集中

 投稿者:保護者  投稿日:2017年11月19日(日)10時00分22秒
  先日、幼児村の父母会に行きました。
先生のお話によると、

 幼児村では、現在、村児とスタッフを募集しています。
 ☆村児は、合わせて10名くらい(年中・年長 歓迎)
 ☆スタッフは、気力・体力・熱意があり、幼児村の理念に共感できる方
を募集中です。

 関心のある方は、実際に先生にお話を聞いたり、活動の様子を見学・体験してみて下さい。
 
 

最新情報

 投稿者:在村児の母  投稿日:2017年11月17日(金)23時23分2秒
  青空幼児村について、最新の情報をインターネットで探される場合、

 ●「青空幼児村」応援ページ →https://www.facebook.com/aozorayoujimura
  ● こみかるきっず相模原 子育てお役立ち情報 →http://sagami-portal.com/city/comicalkids/archives/category/%e5%b9%bc%e7%a8%9a%e5%9c%92%e3%83%bb%e4%bf%9d%e8%82%b2%e5%9c%92/%e9%9d%92%e7%a9%ba%e5%b9%bc%e5%85%90%e6%9d%91
 ● ウィメンズパーク 幼稚園探し 青空学舎青空幼児村 →                                               http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/12893/s53.html&sortOrder=04

などをご覧になってみて下さい。

これは、2017年11月現在の情報です。

 

都民さんとは別の

 投稿者:都民です。  投稿日:2016年12月11日(日)17時31分16秒
   いっこさん、セイさん。時期が重なっていますね。紀州犬は確か「リク」じゃなかったかな?。でも圧倒的にベーと、ムーの存在が大きかった(笑。しかもいっこさんとはほぼ同じ時期ではないかと思います。私も幼児村には通わず50年代に創る村にお世話になりました。しかも、「帰国したら我が子をどこに通わせたいか。東海大付属幼稚園か、ここですね」<---これも同じです。私は東海大付属幼稚園卒業ですが、ここも私に少なからず影響を与えてくれた良い幼稚園でした。帰国して幼稚園に通わせるならこの二つ、と思っていましたが帰国することも無く我が子達は小学生になってしまいました。(笑

「えへへへーえへへへーある日せっせと野良稼ぎ~!・・・・」懐かしいなぁ。他にも白雪姫のオペレッタとかしましたね。私は魔女役だったかな。セイさんがもしもたけのこ役でしたらなんとなく覚えているかも。私のほうが少し年上ですね。

話はそれますが青空幼稚村って小学生の短期とかで通えないんでしょうか。子供達は日本語ができないので日本の小学校に通うのは難しいかと思います。夏休みだけでも通えたらいいのになぁ。
 

最近

 投稿者:都民です  投稿日:2014年 9月 4日(木)23時32分46秒
  最近この掲示板書き込みないですね。
したのスレッドには苦情なんかあったりして、
心無い人が中にはいますが、いいんじゃないですか?
子どもたちは、今からの人だし頑張って育てなくてはいけない存在だから。
支える社会は大変なのだから、幸せに過ごしてもらいたいです。
盛り上がってもらいたいです!
ママたちに。
 

sagamiharaさんへ

 投稿者:通りすがりの者  投稿日:2013年 7月10日(水)23時36分15秒
  迷惑だというなら警察呼べば?  

迷惑!!

 投稿者:sagamihara  投稿日:2012年11月23日(金)13時02分26秒
  そちらに通っている親子が帰りに2時くらいから17時まで、西橋本2丁目公園に毎日ずっといます。10組ほどです。
座るところも荷物やらで占拠していて、立ち話をずっと!子供をほっておいて、泣いていてもお母さんを呼んでも話に夢中。シートをひいて、おやつやら、昼食やら。
送迎が終わったら、早く帰ってください、
公園は、青空幼児村の園庭ではありません。
 

まさに懐かしい!

 投稿者:セイ  投稿日:2012年 5月 5日(土)10時00分0秒
  20120129投稿の「いっこ」さん 年代的に重なっています(^^) ぜひ創る村経由で、<竹の子泥棒>の「セイ」を見つけてご連絡ください! 当時の仲間を探しています。   

懐かしい

 投稿者:いっこ  投稿日:2012年 1月29日(日)02時40分59秒
  幼児村には通いませんでしたが、昭和50年代に創る村にお世話になりました。
帰国したら我が子をどこに通わせたいか。東海大付属幼稚園か、ここですね。
東海大付属も良いところでしたが、ここも子供たちには非常に有意義な幼稚園でした。

下記にチャウチャウの話が出ていますが懐かしいです。確か「ベー」っていう名前だったんですよ。その他、秋田犬のムーや、紀州犬などもいました。
帰国する予定がないのが残念です。
 

いいなー

 投稿者:えりざべす  投稿日:2011年 5月19日(木)11時28分27秒
  みんな、お外でげんきに走ってる
小さい頃は毎日どろだらけとかも平気なんだよね~ちょっと戻りたい
ここ見てるとホントそう思います
http://www.maebashishi-shogyoshisetsu.com/ 品川タワーマンションライフ
http://www.mitoshi-ramen.com/ 団地マニア横浜市版!
http://www.france-country.jp/ フランス
http://www.gakku-kuchikomi.net スポーツビジネスで一攫千金
http://www.withparking.com/ 車と住もう
http://www.loan-hikaku.org 壊れかけの特優賃
http://www.osakashi-teigakukyufukin.com/ 春日部タワーマンションライフ
http://www.shogyosisetsu-sakaishi.com/ JR中央線の賃貸
http://www.shukutoku-ele.com 廃車買取パーツは売買
http://www.happykitchen.net/ ひろびろキッチンしあわせ生活
 

懐かしいです。

 投稿者:綾香メール  投稿日:2009年11月10日(火)21時28分51秒
  H2年卒業生のものです。最近バスを見かけることがあり、思わず見てしまいます。お世話になった先生にお会いをいつかしたいと思いますが、なかなか、機会がなく…たぶん覚えてはないかもしれないですが、かなり、迷惑をかけたと、聞いてます…また自然の中で、遊びたいな…  

レンタル掲示板
/11