teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:たけ  投稿日:2006年 3月 6日(月)23時14分23秒
  ありがとうございます!
先日サーキットに初めて行ったのですが、なかなかうまく走れませんね。
次はリベンジします!
 
 

助手席シート

 投稿者:HIROメール  投稿日:2006年 3月 4日(土)11時38分54秒
  はじめまして。
EGとDCはシートレールは同じなので装着可能ですよ。
96Rいいですね。
もうデビューから10年もたったかと思うと不思議な感じがします。
また、遊びにきてくださいね。

http://www.dion.ne.jp/~hye_mail/

 

こんにちは

 投稿者:たけ  投稿日:2006年 3月 3日(金)05時03分42秒
  はじめまして。インテR 96スペックに乗っている者です。ちょこちょこ掲示板のぞかせていただいてますm(__)m
質問なんですがEGシビックのシートはDC2に着くでしょうか?わけあって今助手席がないんです。知っている方よろしくおねがいしますm(__)m
 

お返事遅れてごめんなさい。

 投稿者:パンちゃん  投稿日:2005年11月17日(木)17時06分33秒
  KEVIさん>
 お久しぶりです。車やっと直りました。原因は、メインハーネス内のCPUアースが、接触不良を起こしていたため、エンジンがかかったり、かからなかったりと言う、何とも不思議な症状でした。
 車が動かない間、マフラーと前後ブレーキパッド、フロントブレーキローター、ステンレスブレーキホースを交換してました。
 僕が走っているところなんですが、滋○県の某国道(街道)です。ストレート、高速コーナーが、すごく楽しいです。。
 

筋金君

 投稿者:KEVI  投稿日:2005年10月25日(火)01時35分52秒
   パンちゃんさん>
こんにちは。スプーン車高調いいですね~!買われたら、ぜひインプレお願いしますね!
パンちゃんさんはどこか走りに行ったりされるんですか?
ちなみに僕のは、ZEALのB6つけてます。
待ち乗りも快適ですし、まず安いです(^^;
 あと、エンジンチェックランプですがPGM-FIのチェックランプでしょうか?
実は今年の夏ごろ、4500回転くらいでレブリミットに当たるような症状で
上まで回らず調べてもらったことがあります。そのときは、スロットルポジション
センサーのカプラー接触不良で、カプラーを交換したら症状が治りました。
ttp://www.enjoy-tric.com/keiji/pslog/pslg19310.html
こちらも症状がかかれてます。
 早く治るといいですね~!
 

こんばんは。

 投稿者:パンちゃん  投稿日:2005年10月21日(金)00時33分46秒
  KEVIさん>
情報ありがとうございます。
筋金君は前から欲しかったんで、近いうちに買う予定です。
今のところですが、ロアアームバーよりも、車高調をもっとまともなモノに買い換えた方がいいと思っています。
今はタナベのスーパーサステックと言う車高調を装着していますが、4本とも抜けてしまった上に、ロアシートまでもが固着してしまって、買い換えるしか残された道はなくなってしまいました。
そこで今一番欲しいのが、SPOONの車高調です。時間を見つけては、インターネットで探しています。

HIROさん>
HIROさんは以前SIR-Gオーナーと言うことですが、エンジンをかける時にチェックランプが消えなくなって、エンジンがかからなくなったと言う症状を経験した事はありますか?
実は3日前に、僕のインテグラがその症状になってしまいました。一応僕なりに調べてみたのですが、燃料ポンプ、インジェクター、ディストリビューター、プラグ、ヒューズ、メインリレー全て正常でした。あとは、メインハーネス、ECU位しか心当たりがないんですが、ECUって簡単に壊れるんでしょうか?
土曜日にディーラーに預ける事になっていますが、何か少しでも情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
 

お返事遅れてすみません。

 投稿者:KEVI  投稿日:2005年10月13日(木)09時35分25秒
   パンちゃんさん>
お返事遅れてすみません。え~実はですね、タナベのロアアームバーなんですが
車高を下げる際に一番低いところになるので下げすぎるとひっかかっちゃいます(^^;
 ココで車高をキッチリ合わせると見た目もストロークも失われずにいい感じに
なりますよ~。効果としてはハコとしてカッチリ感がでますね。
 もっとカッチリさせたければ、マルシェの筋金君も効果あるみたいです。

 HIROさん>
 お久しぶりです!
ええ、モーターランドの近所にサーキットができたのでそこも走りに行こうと思います!
エボに乗り換えられたということで、どうです?よく曲がりますか?
 

こんにちは。

 投稿者:パンちゃん  投稿日:2005年 9月25日(日)13時38分3秒
  KEVIさん>
はじめまして。。アドバイスありがとうございます。去年の年末に2年に1度の大イベント???の車検がありまして、その時にクラッチ交換のついでにミッションマウントがちぎれていたので、純正でしたけどミッションマウントを交換しただけで、シフトがし易くなりました。本当は強化品が良かったのですが…。
ロアアームバーなんですが、前から買ってみようかどうか結構迷っています。僕の車は車高が結構低くて、もし走行中にロアアームバーに何かが引っかかったら……って、考えてしまうんです。。


HIROさん>
こんにちは。フロントのタワーバーをいろいろ探してみたんですが、個人的にインテグラ タイプRの純正タワーバーがよさそうなので、それを買ってみようかと思っています。
MOTULのエンジンオイルやっと見つけました。次回オイル交換のときに、一度買ってみます。ロアアームバーを入れる前に、まずスタビライザーのブッシュ交換してみたいです。意味があるかどうか、わかりませんが(笑)
 

そろそろドライブに良い季節ですね

 投稿者:HIROメール  投稿日:2005年 9月17日(土)00時43分9秒
  バンちゃんさん>
リアにタワーバーつけられたのですね。アドバイス参考になってよかったです。
フロントのタワーバーは、より太いものにいれかえればもちろん効くとは思いますが、
実際、リアほど体感できるかというと、厳しいものがありますので、また、安く
手に入るのであれば付けてみてはいかがでしょうか?ロアアームバーも同じ感じです。
TOP FUELのチェンバーですが、これも体感の問題ですが、人によっては低速の
トルクが少し薄くなったとおもうかもしれません。でも高回転の伸びはよくなります。
私は、低速の薄さは感じませんでした。
あとオイルですが、MOTULはスーパーオートバックスさんとかでも売っているところ
もあります。ただ高いですが。通販やオークションなどを使えば大分安くかえるので、
そちらを利用するのも手を思います。いずれにしも高いので、もう少し安いのであれば
FETのレーシングNAなどもよかったです。(これも高いですが)

KEVIさん>
結構昔に数回走っただけなのですが、モーターランドのインフィールドって難しいですよね。
どうしてもステアリングをきりすぎてしまった記憶があります。
でもきっとヘリカル+98ファイナルでよい具合になると思いますよ。
うらやましいです。また、インテグラが欲しくなってきました。
やっぱり軽い車がいいですね。

http://www.d1.dion.ne.jp/~hye_mail/

 

リフレッシュ

 投稿者:KEVI  投稿日:2005年 9月16日(金)22時02分27秒
  HIROさん>
ありがとうございます!そうなんです。モーターランドのヘアピンと
インフィールドで1速を使うのはかなりツライです。なんでしょう、
気持ちよくチカラを抜いてスムーズに駆け抜けたいんですが
1速のアクセルワークに気を使ってしまいます〈笑)
機械式LSDを入れようと思いましたが、ヘリカルでも十分
曲がるとのことなので、それで様子を見てみようと思います。
コストパフォーマンスも抜群ですし(^^

パンちゃんさん>
自分も買ってから2年ですが9万5000キロを超えました。
これまでにミッションの入りが悪くなりエンジンマウントを強化に交換したところ
これがなかなかいい感じでシフトも以前より入るようになりました。
 それと少し効果を感じにくいかもしれませんが、ロアアームバーも入れてしまうと
より良いと思います。
MOTULはショップさんにいけば置いてありますよ。
ただ、自分は手が出ないですがかなり定評あるメーカーですよね。
 

レンタル掲示板
/10