teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


料理をすることの意味

 投稿者:ひるね  投稿日:2017年 3月25日(土)03時49分27秒
  休日は妻が帰ってくる前に買い出しして料理をするのが日課になってるが、最近は翌日分の肉をもみだれで揉みこんだり、魚にみそだれを塗ってラップしておいたりするようになっている。
自分たちの料理を自分たちの手で作ることの大切さというのが、最近わかってきた。
 
 

謹賀新年

 投稿者:ひるね  投稿日:2017年 1月 6日(金)23時28分36秒
  明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

ラーマ9世崩御

 投稿者:ひるね  投稿日:2016年10月15日(土)03時50分12秒
  タイ国王ラーマ9世の崩御について、政局の関係で正確な報道がなされない可能性もよく囁かれていました。
タイの善意の体現であろうとされたラーマ9世の崩御を国民と分かち合った選択をきっちり取られたことが何よりだと、そんな思いを抱いております。

https://plus.google.com/114343852746878460234/posts

 

管理人のSNSサイトのご紹介

 投稿者:ひるね  投稿日:2016年10月 9日(日)02時41分58秒
  当BBS以外でも、僕はこんなSNSサイトを開いています。
よろしければお立ち寄りをお待ちしてます!

ツイッター :hilune
https://twitter.com/hilune1

Google+ :ひるねひるね
https://plus.google.com/114343852746878460234

Google+ :Fractal
https://plus.google.com/100917653173683485201

フェイスブック :Fractal
https://www.facebook.com/fractalbkk

https://plus.google.com/114343852746878460234/posts

 

この掲示板どうしようかな

 投稿者:ひるね  投稿日:2016年 9月 5日(月)01時31分41秒
  9月にしてこの掲示板3度目の書き込みです(笑)

もうBBSの時代はとっくの昔に終わってるわけですが、一度持ったものへの愛着から物を捨てられない断捨離と正反対の僕は、ここもつい残しちゃってます。

でも、今となっては、どなたかここを訪れてくれる方っていらっしゃるのでしょうか?
もしいらっしゃればぜひ一言でいいので何か書き込んでみてくださいね!

https://plus.google.com/114343852746878460234/posts

 

寝違え

 投稿者:ひるね  投稿日:2016年 1月13日(水)16時17分21秒
  寝違えを悪化させてしばらく伏せていましたが、ようやく今日回復宣言です!
いやー、ほんとに健康第一ですね。

https://plus.google.com/114343852746878460234/posts

 

あけましておめでとうございます 2016

 投稿者:ひるね  投稿日:2016年 1月 1日(金)17時57分28秒
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、こんなこと書いているけど、このBBS見てる人って、もうほとんどいないのかな…

https://plus.google.com/114343852746878460234/posts

 

Google+のページ

 投稿者:ひるね  投稿日:2015年10月22日(木)03時47分8秒
  Google+では主に音楽の紹介をしています。
よろしければぶらりどうぞ!

https://plus.google.com/114343852746878460234/posts

 

ドラムスティックの紹介ページ

 投稿者:ひるね  投稿日:2015年10月22日(木)03時45分8秒
  自分が使っているドラムスティックの紹介ページを作りました。

ちょうど、今日、ドラムのワン・ショット・レコーディングをしてきたので、音の違いの理解にいいかと思います。

http://hilune.fc2web.com/Fractal/somethingelse/Fractal%20Drum-Sticks.htm

 

日本帰省 2015

 投稿者:ひるね  投稿日:2015年 7月23日(木)03時43分28秒
  今年の日本帰省は実質、8月10日~13日です(前後の日はフライトでの移動日)。
皆様どうぞよろしくお願いします。
 

Fractalのページ

 投稿者:ひるね  投稿日:2015年 6月15日(月)03時14分50秒
  管理人ひるねが主宰している音楽ユニットFractalのページをリニューアルしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
 

◆モンガーさん

 投稿者:ひるね  投稿日:2015年 4月 8日(水)01時43分57秒
  GENは同じ中崎町で天六寄りに移転して、もう10年ほどになるんじゃないかと思います。
僕らの思い出は、地下鉄の駅出てすぐのあの場所のままですけどね。

あのあと、You Tubeでナイトスクープをしばらくいろいろと見続けてしまいました。
まだ番組が続いてる理由もよくわかりました。
ホント、面白い!
 

モーリス

 投稿者:モンガー  投稿日:2015年 3月29日(日)23時04分0秒
  GEN、あれからン10年。

番組は、まさかの展開でしたね。
名作の部類に入る。
 

◆モンガーさん

 投稿者:ひるね  投稿日:2015年 3月17日(火)04時52分4秒
  GEN、懐かしい響きですねー!
ツイッター見てたら、吉○さん、今日48のお誕生日だったようですよ。

動画自体もいい話でした。
最後の大逆転、すごい!
 

GEN

 投稿者:モンガー  投稿日:2015年 3月 2日(月)20時11分20秒
  先日、You Tubeでナイトスクープ見てたらスタジオGENが出てきてびっくり。

https://www.youtube.com/watch?v=lZA_szHfwfM
 

ホットシャワー

 投稿者:ひるね  投稿日:2015年 2月 6日(金)03時51分9秒
  去年、シャワーの温水器が壊れたまま半年くらい過ごして、乾季に入る前にようやく新しい日本製のを買ったんですが、それも3か月たたないうちに壊れてしまいました…。
僕、つくづく、水シャワーに縁があるんでしょうね。
 

大晦日

 投稿者:ひるね  投稿日:2014年12月31日(水)21時53分2秒
  今年もあっという間でした。

今日、仕事納めでした。
これでようやく心おきなく新年を迎えられます。
元日から4日まで仕事が休みで、カンチャナブリーにでも行ってみようかと思案中です。

本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。
 

トランプ詐欺師の思い出

 投稿者:ひるね  投稿日:2014年10月15日(水)03時38分33秒
  1998年のタイ旅行で出会ったトランプ詐欺師の思い出について書きました。よろしければお暇な折にでもどうぞ。

http://hilune.fc2web.com/sanpo/sanpo-02/sanpo-02.htm#card-sharpie
 

浅丘ルリ子さん

 投稿者:ひるね  投稿日:2014年10月11日(土)02時10分51秒
  今日初めて知ったけど、浅丘ルリ子さんってバンコク日本人学校に在籍していたことがあるんですね。

http://blog.goo.ne.jp/nagaichi_1950/e/e4ca6d497096391523af0043e1261332

http://hamigakifonkun.cocolog-nifty.com/maphraau/2008/06/ruriko_fbec.html
 

バンコクの楽器屋ページ開設

 投稿者:ひるね  投稿日:2014年 9月22日(月)03時26分52秒
  バンコクの楽器屋さんをまとめたページをつくってみました。

http://hilune.fc2web.com/bkkshops/inst-store/inst-store-bkk.htm

まだ数が少ないですが、今後出会う楽器屋さんを追加していく予定です。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/37