teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:山本寛子  投稿日:2011年 6月 3日(金)16時31分12秒
   お久しぶりです。寛子です。ひょーせんさん、『ゲゲゲの鬼太郎』のHPに広島県を代表する妖怪が「おさん狸」ならぬ「おさん狐」なのですよ。知ってました?この「おさん狐」を『和漢百魅缶』のコーナーに登場させてください。又、「雷獣」は栃木県代表の妖怪なので、「赤城の神の化身の大ムカデに苦戦している白龍に変身した日光の神(男体権現)を、弓を持ち雷獣(男体権現の子・太郎権現の化身)に乗った小野猿麻呂(平安初期の武将で日光の神の子孫)が助けに来る」イラストもお願いします。  
 

おひさしぶりです。

 投稿者:しえろ  投稿日:2011年 1月30日(日)05時25分32秒
  お久しぶりです。ひょーせんさん。怪ではまことにお世話になりました。
憶えていらっしゃいますかね?(^^;)
久しぶりにこちらを拝見したところずいぶんと変わりましたね。
めにゅーの焼きしらみゆうれん(?)がうまそうに見えたのは私だけではないでしょう。
相変わらず可愛らしい絵で顔が緩みます。
時間ごとに変わるフラッシュ、欲しかったですが、ブログも何にもないので残念でした。
掲示板も2009年から書かれていないようで・・・
これを見るのも1年後くらいだったりして・・・(笑)
とにかく懐かしく見させていただきました。あれもこれもウチにいて欲しい物の怪達です。
この冬はとても寒いのでお体に気をつけて頑張ってください。
長文、駄文失礼いたしました。
 

60000番ゲットv

 投稿者:山本寛子  投稿日:2009年 7月 5日(日)12時47分1秒
   お久しぶりです。寛子です。私はなんと「60000番」を取りました。そこでリクエストです。蒙古軍から国を守った二人の英雄『興道(フンダオ)大王(1232頃生~1300没。ベトナム・陳朝の武将。名は陳興道<チャン=フンダオ>)と北条時宗のかっこいいツーショット』のイラストをお願いします。  

関帝どの

 投稿者:こっとんきゃんでい☆氷泉  投稿日:2009年 6月21日(日)23時25分53秒
  >山本寛子サマ
なかなかお返事が書き込めず、申し訳ありませんでした。
先日、耳鳥斎センセイが描いた関羽様の掛け幅を見る機会がございましたので、
それも踏まえたアレンジを注入させつつ、

すぐ様に、とは行きませぬが(いろいろと順番の予定がありますので)
関帝廟のお祭があるあたりにアップが出来るとよいなと思っております。

どうぞ長い目でびろびろとお待ちくださいませ。


平伏
 

和漢百魅缶にも関羽様を!

 投稿者:山本寛子  投稿日:2009年 5月25日(月)17時34分29秒
   どうも寛子です。「関羽雲長」と「諸葛亮孔明」のイラスト、とても面白く出来ていてよかったですよ。ところで『和漢百魅缶』のコーナーにも「関羽雲長」を登場させて欲しいのですが、彼は死後に怨霊となって、呂蒙や曹操を呪い殺したそうですよ。どうぞよろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:セブン大好き  投稿日:2009年 5月21日(木)07時35分0秒
  感謝感激。本当にありがとうございました。  

お報せ

 投稿者:こっとんきゃんでい  投稿日:2009年 5月21日(木)00時07分51秒
  >山本寛子様
>セブン大好き様

氷厘亭氷泉のブログ「泉疋屋」のカテゴリ「氷泉蔬画帖」にて、このたびお需め頂いた画題のイラストを掲載させていただきました。
下記アドレスがそのカテゴリのアドレスです。ご観覧いただければ幸いです。

http://koorinteihyousen.blog.shinobi.jp/Category/26/
 

(無題)

 投稿者:セブン大好き  投稿日:2009年 5月17日(日)13時31分35秒
  イラストのリクエストお疲れ様です。  

神となった三国志の英雄

 投稿者:山本寛子  投稿日:2009年 5月15日(金)11時54分4秒
   お久しぶりです。寛子です。この前リクエストした「二龍の松の精霊」、とてもかわいく出来ていて気に入っています。ところで、話は変わりますが『三国志』の英雄の中には、死後神様となった人が二人います。「関羽雲長」と「諸葛亮孔明」がそうです。特に「関羽雲長」は呉の裏切りにあって戦死した後、怨霊となって呂蒙や曹操を呪い殺したため、祟りを恐れる人々によって「関帝(正式には関聖帝君)」という神に祭られました。この「関羽雲長」と「諸葛亮孔明」のイラストのリクエストをお願いします。  

(無題)

 投稿者:セブン大好き  投稿日:2009年 5月15日(金)07時31分15秒
  感謝感激。本当に楽しみに待ってます。  

平伏

 投稿者:こっとんきゃんでい☆氷泉  投稿日:2009年 5月14日(木)23時59分10秒
  >セブン大好きサマ
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
「恐ろしい妖怪が気絶した美女をお姫様抱っこ」――かしこまりました、
手隙の合間を見て、製造したいと存じますので
いま少しのお待ちをばお願い申し上げます。
 

(無題)

 投稿者:セブン大好き  投稿日:2009年 5月 3日(日)08時10分46秒
  はじまして。私もイラスト絵一枚リクエストお願いしたいのですが
そのリクエストは
恐ろしい妖怪が気絶した美女をお姫様抱っこしているものです
 

ありがとうございます

 投稿者:こっとんきゃんでい☆氷泉  投稿日:2009年 4月 8日(水)10時18分30秒
  >山本寛子サマ
はじめまして。この度は有難いご感想ありがとうござます。
ふたりぐみで出て来るあの松の精霊さんですね。まだ未収録でしたネ。かしこまりました。
近い内に「和漢百魅缶」に収録されますよう段取りをつけておこうと存じます。
 

はじめまして!

 投稿者:山本寛子  投稿日:2009年 4月 3日(金)13時09分29秒
   はじめまして、寛子です。私は妖怪に興味があってこのサイトにたどり着きました。特にお気に入りの妖怪は「日光・三本杉の精霊」で、イラストも可愛かったですよ。そこでリクエストです。愛知県豊田市にある長興寺に伝わる伝説に登場する「二龍の松の精霊(二人で一組となっている)」をお願いします。  

猫さんが!?

 投稿者:こっとんきゃんでい☆氷泉  投稿日:2009年 2月 2日(月)21時45分1秒
  >薗千代サマ
衛生尻目デヂタル時計への嬉しいご反響ありがとうございますw
提供の音声に猫が反応するように独特の周波数をサンプリング添加……
などはしてございません(笑)
 

こんばんは

 投稿者:薗千代  投稿日:2009年 1月29日(木)20時26分29秒
  衛生尻眼アバターが気になって、ふらっとお邪魔しましたノシ
提供のアナウンスにクラクラ。
なぜかこれを鳴らすと、うちの猫が妙な声で鳴くのですが…
そんな仕掛けはないですよね?
 

業務連絡♪

 投稿者:崇道院早良  投稿日:2008年 9月16日(火)03時21分37秒
  リンク、ブログのほうにも貼りなおさせていただきました。事後承諾ですみません^^;
あと新・妖怪党のロゴも貼りましたので連絡いたします。
(ただ、党のうたい文句のようなものがパッと思いつかず且つOKかもわからず締りのないことになっておりますw)

http://decadencemobydick.blog91.fc2.com/

 

コチラに書き込み失礼!o(= =;)o

 投稿者:鳴釜のんメール  投稿日:2008年 8月20日(水)16時36分2秒
  妖怪本舗ではグッズでお世話になってます・・鳴釜のんです。
お元気ですか? 暑い日が続いてますね?
掲示板への突然書き込み失礼! 氷泉君のグッズ・・また少々売れてゆき
現在 ミニ色紙が残り5枚ほどとなって見栄え的にヤヤ寂しくなっちゃいましてっ・・・
もしお時間とか予算あったら どっかで追加で妖怪達を本舗へ置けたらなァ?
と思ってダメ元 頼みに掲示板へ書き込みさせて頂きました。
ご返事もらえたら嬉しいです。忙しいところ こんな書き込みごめんね
 

あああああっ

 投稿者:こっとんきゃんでい☆氷泉  投稿日:2008年 7月28日(月)21時33分45秒
  >納豆奉行*江戸サマ
まことに申し訳ございませんでしたっ!!(平伏)
最新更新欄のリンクアドレスが連続興行の時のものと混じってしまっておりました、
さっそく、手直しを致しましたので、キッチリ飛べると存じます、
このたびは、ご迷惑おかけしまして大変失礼いたしました(紅茹)

ご報告ありがとうございましたw
 

あうぅ

 投稿者:納豆奉行*江戸  投稿日:2008年 7月28日(月)12時05分58秒
  [怪]ではお世話になってます。あちらではadukiです(めり)
「めにゅー」ページの最新更新欄から「まきたちがみ」「のうえん」「せふいろす」各々のリンクをクリックすると、それぞれ違う妖怪さんに飛んでしまいます。


気付くのが遅いよ、というツッコミはナシで、御報告をば(ぎしぎし)


ではではw
 

レンタル掲示板
/7